うなぎんの味言葉、香り言葉|ANA ラウンジ 羽田空港国際ターミナルから台北・松山空港へ

ANA ラウンジ 羽田空港国際ターミナルから台北・松山空港へ

昨年にマイレージで台北発で発券したチケットが2月末で期限切れになるので
弾丸旅にて台湾、台南へ。
なぜ、日本発で無いかって?
円高時代に台北発券してあちこちへ行っていた流れからね(笑)
燃油サーチャージも台北発券だと安かったから。

この円安な今。日本発の方が安い場合が多いから海外発券は一時休止ですね。
帰りは高雄からピーチで戻る予定です。


01-IMG_9732.jpg
伊丹から羽田に。
関空からANA運行の台湾便は飛んでないから。
以前、ブログに書いた
六厘舎のつけ麺が食べらたから良いかも(笑)


六厘舎羽田空港店で頂きました。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2112.html


03-IMG_9740.jpg
富士山が見えて来ました。

04-IMG_9745.jpg
晴れて見られたのは嬉しいな。
今年初の富士山。


05-IMG_9753.jpg
羽田空港に降下中でも見えますね。
東京も晴れていて良かった。


07-IMG_9791.jpg
ANA LOUNGE 羽田空港国際ターミナルへ
2月から制服が変わりましたね。明るい雰囲気がして良いと思う。


06-IMG_9790.jpg
でも、食べるものが軽食的なモノばかり。
いや、ファーストフード並じゃない?あと、そばとカレーの提供。
久し振りに国際線のANA LOUNGEを利用しましたが
あれあれな状況。


08-IMG_9793.jpg
おにぎりとか。

09-IMG_9798.jpg
パスタとか。
10-IMG_9800.jpg
ビール注いで。

11-IMG_9801.jpg
チキンカレーを頂きます。
レトルト気分。


3-IMG_9814.jpg
台北・松山空港へ。

1-IMG_9808.jpg
乗った時の機内食。そばが真ん中、目立ちます。
鶏ももとつくねの焼とり丼
Chicken thigh and chicken quenelle
on steamed rice
烤雞腿肉丸子飯套餐


2-IMG_9810.jpg
機内は台湾の方が8割位だったからか賑やか。
日本での入国審査ブースも
昔は日本人の方が多かったが、今は7対3で外国人ブースの方が多い。
それだけ多くの人が来ている証拠ですな。
春節シーズンになりますから今週から余計賑わうでしょうなぁ。

新しい制服になりました。今月から機内食変わりました、お味はどうですかと
明るくCAさんが接して頂いて好感持てましたが、
機内食。
何とかならんか味(苦笑)つくね柔らか過ぎ。

4-IMG_9821.jpg
羽田から台北・松山空港へ。
4時間のフライトなので映画を。
ベイマックスあったから観ました。ベイマックスの体型に親近感(笑)
なかなかの良作で面白かったね。

これからグルメの街台南へ向かいます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


ANA ラウンジ 羽田空港国際ターミナル

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:その他 | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

Tag:空港ラウンジ、空港、機内食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング