うなぎんの味言葉、香り言葉|アンケラソ 大阪・なんば千日前 ウラなんばの新店です。味ある鉄板焼きを立ち飲みで。

アンケラソ 大阪・なんば千日前 ウラなんばの新店です。味ある鉄板焼きを立ち飲みで。

大阪なんば。
ミナミを歩く人、相変わらず多いよね。
半透明のビニールに商品が入った袋を持っている人が
ちょこちょこ目につきます。免税品を買い持ってはるんですよね。
化粧品持ってはったわ。
消費税免税が5千円まで引き下げられたから。

しかし、良いよね。化粧品だけでなく飲料も食品も対象になるから。
この間欧州行った時、消費税にあたる税が20%以上やから
免税制度使えないかなと調べたら食品やホテル代は非対象。
物品もある程度の金額越えないとあかんので
飲み食いぶらぶら旅目的にはなかなか使いにくい。

ウラなんばに。賑やかやね。夜はいつも。
日々エリアが拡大していっています。ある店で聞いた話やけど
そこにある空きスペースを目がけて不動産屋が良く聞きに来るそう。
貸せないかって。
昔、倉庫ばっかりやったのに人が集まるようになったからなぁ。
日々、街も人も変わってきています。


16-IMG_9376.jpg
そんな変化しているウラなんば。その隠れ家みたいな場所
近くには人気店「日本酒と私」さん。
千日前ウラ横丁ですか(笑)
ホテル ル・ ボテジュールナンバの横筋を入ったところにありますビル
久富千日プラザの2階に 新しいお店がオープンしました。

15-IMG_9373.jpg
「アンケラソ」さんです。
立ち吞み、てっぱんのカウンターだけのお店。
2月に新規オープンでもう人気です。
料理と人の熱気いっぱい。
12月以降何度か行かせてもらったものをアップします。

01-IMG_9334.jpg
ご店主厳選のホルモンや鉄板焼が食べられますよ~

19-IMG_9573.jpg

20-IMG_9574.jpg

02-IMG_9336.jpg
おすすめメニュー

06-IMG_9343.jpg
ドリンクメニュー

04-IMG_9339.jpg
もやしのナムル
塩味効いてうまいよ。


03-IMG_8376.jpg
高野豆腐のたまごとじも。
ええ塩梅のお出汁で。


01-IMG_8369.jpg

03-IMG_9337.jpg
それから赤星(サッポロラガー)に鶏肝煮で。
混んでいる時は、サクッと出してもらえるモノを頼みます。


05-IMG_9341.jpg
鶏の煮加減が絶妙。滑らかな舌触りで美味しいぞ。

08-IMG_9350.jpg
日本酒はセレクトされた銘酒があります。

11-IMG_8406.jpg
ワインを
白でも、

08-IMG_8393.jpg
赤も、お肉に合います。

04-IMG_8378.jpg
行った時にあったちょっとええカルビたれ焼き。
肉汁と共にビールが進みます。


05-IMG_8384.jpg
サントリー角ハイボールで旨肉に応酬。

02-IMG_8371.jpg

09-IMG_9354.jpg

11-IMG_9359.jpg
また角ハイボール。
グラスはキリンなのはご愛嬌。
炭酸バンバン弾けてうまいっす。


17-IMG_9564.jpg
酔った勢いで隣の方が頼んではった
豚ぺい焼を撮らせてもらいました。
それだけ気軽に飲める雰囲気のお店。


18-IMG_9570.jpg
小さいだしだし玉子焼きを。
濃厚でええなぁ。しっかり作ってはります。


07-IMG_9348.jpg
僕の一番おススメする料理です。
豚足炙り
トロントロンの豚肉が口福にしてくれる。
口の中が幸せ。


13-IMG_9365.jpg
鉄板で焼かれた
西尾のやきめし。


14-IMG_9370.jpg
米粒一粒ずつに火が通っていて
なかなかの秀作です。
手間がかかるんので混んでいない時に注文で。


09-IMG_8396.jpg
西尾の焼きそば。

10-IMG_8399.jpg
天かすやたれがもちもち太麺に絡まり
美味しいございますよ。ええ〆めしです。


12-IMG_9362.jpg
ご店主の西尾さん(掲載了承済)
人懐っこい笑顔で迎えてくれはりました。

まだまだ進化するお店です。
まだまだ通いたいですね。
おススメですよ。


ごちそう様でした。

これを書いた後にも行かせてもらいました。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2372.html

肉パワーで暑さを乗り切ろう。(2016年7月)

アンケラソ

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事
テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:2 

Comment

P.N.京極 京介 URL|実は、アンケラソって…
#ZRWgZAzw Edit  2016.01.06 Wed23:46
千日前•ウラなんばのアンケラソって、生野区の生ホルモン店『串源』の元裏方さんが独立して串源の店主から教えてもらった、門外不出で超極秘の仕入先を教わり、味付けと調理方法を試行錯誤して、今のお店をオープンさせたそうです。
因みに、西尾の焼きそばは、酒の肴にもなる超超絶品だとか⁉︎
うなぎん URL|P.N.京極 京介さん
#- 2016.01.10 Sun07:39
コメントありがとうございます。

ご自身のお店を盛り上げ
お客さんに味の妥協無く
ええもん提供する事に
毎日頑張っておられます。
だから、美味しいんですよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム