今年も元気で飲めるようになりたいですね。 得一扇町店 大阪・扇町

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

ちょっと旅日記は、また後日に。
なかなかWiFi介しての送信はやりにくかったですね。
よう途切れますねん(笑)

そう言えば、夏の旅行の分も途中で止まったまま。
ぼちぼちアップしていきます。

最近は忙しさを言い訳に(旅に行ったりで)あまりブログ更新できておらず
見に来て頂ている方には申し訳ないです。

今年もマイペースで行こうと思っております。
基本的に、ふつーに行くことができて
ふつーに出せるお金でふつーに楽しめて
ええ味、雰囲気やなぁと思う
お店を中心に今年も行ってみたいと思います。
市井のひとりから見たこと、感じたことを書ければなぁと。
たまには、身分不相応な背伸びや上から目線なことを
言うてると感じられるかもわかりませんが、
アホゥのたわ言と受け取っていただければ幸いです。


25-IMG_9211.jpg
時々行きます、立ち飲み屋さん。
「得一扇町店」さん。
仕事帰りに行く事が多いですかね。
お腹は空き、ちょっと飲みたいが、財布も空いている(空っぽとも言いますが)時に。
そんな時の方が多いので従業員並の出勤率になるかも(笑)
ここでは、サントリーさんのハイボールが安く飲めるから。
角ハイボールが一杯190円、白州、山崎ハイボールは280円。
2~3杯飲んでちょっと食べても千円前後やもん。
これがよく行く一番の理由ですねぇ。

23-IMG_9202.jpg
強い炭酸で割った角ハイボールを。

14-IMG_7013.jpg
こんな風に言われたらお断りできません(笑)

22-IMG_9201.jpg
まぐろの刺身

21-IMG_9195.jpg
厚揚げポン酢。
豆腐の素揚げですな。


20-IMG_9194.jpg
まぐろのホホ肉たたき。
ポン酢風味で。
食感が好きなので
最近気に入っています。


18-IMG_7533.jpg
お刺身は日により色々あります。

17-IMG_7522.jpg

16-IMG_7518.jpg
白州森香るハイボールを。
すきっとした風味が好きですね。
僕は山崎よりも。


15-IMG_7516.jpg
炭酸にはフライものが合います。
好物の鶏さんを。

24-IMG_9204.jpg
または海老フライも。タルタルソースが意外にあっさりしてます。
コールスロー的。


12-IMG_7005.jpg

11-IMG_6872.jpg
あて(つまみ)との組み合わせを楽しみます。



09-IMG_6386.jpg
たまにはカツオの刺身もあったり。

06-IMG_6190.jpg

05-IMG_6188.jpg

04-IMG_6121.jpg

03-IMG_6120.jpg

02-IMG_6094.jpg
豚キムチ焼いてもらったり
いろいろ楽しんでいます。
ご飯モノは無いけどね。


13-IMG_7008.jpg
ほうれん草とベーコンの玉子焼き
ふわふわに焼かれて出されます。


08-IMG_6327.jpg
ホルモンのたれ焼き。
たれの風味に覆われながら一杯。


07-IMG_6194.jpg
または、ソースの味が薫る
イカゲソ豚ぺい焼き。


10-IMG_6388.jpg
ちょっとカロリーが恐いが旨い
ナンマヨさん。


19-IMG_7539.jpg
これ一杯で幸せ気分にさせてくれます。
かす汁さん。ごちそう様でした。

あんなこんな
食べたいモノ、飲みたいモノを組み合わせて
日々楽しんでいます。

まあ、こんな感じにふつーに楽しめるところへ
今年も元気に行けたらなぁと思いますね。
今年もよろしゅうにお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅


関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback