うなぎんの味言葉、香り言葉|和豊 大阪・西天満 旨い蕎麦を食べさせてくれます。

和豊 大阪・西天満 旨い蕎麦を食べさせてくれます。

日常に追われ
ちょいブログから離れていました。
すみません。

午前中も午後からも忙しいと思う日。
そんな時のお昼は外したくありません(笑)


6-IMG_8661.jpg
西天満、老松通りにあります
和豊さんへ。
お店でうたれた蕎麦の喉ごしが
気に入っています。


1-IMG_8645.jpg
ランチメニューです。
鴨ざるセットを。

2-IMG_8648.jpg
ランチセットには、日替わりご飯が付きます。
この日は、鮭のフレーク状のふりかけに
香の物が添えられていて旨かった。


3-IMG_8651.jpg
蕎麦の色つやに

5-IMG_8660.jpg
香りを楽しみながら鴨つゆに。
引き締まった鴨肉の舌触りと出汁の
風味を味わいますよ。
最後は、蕎麦湯もらい〆ます。


1-IMG_0078.jpg
別の日には、鴨トマトセットで。
この日のご飯は、しめじご飯。
いい塩梅です。


3-IMG_0081.jpg
ミニトマトが出汁で温められ
酸味と甘みがよく出てます。
鴨肉の脂に合う。


4-IMG_0083.jpg
温かいお蕎麦。
寒い時期に最高のご馳走。


2-IMG_0079.jpg
出汁が効いたご飯。
思わず、かき込んで食べてしまいます。
美味しいから(笑)
お行儀良くないですけどね。

またまた、食べたくなる一杯でした。
ごちそうさまでした。
オススメのお店です。


和豊



関連ランキング:そば(蕎麦) | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Tag:そば  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム