うなぎんの味言葉、香り言葉|普通の食堂いわま 大阪・なんば千日前  具たっぷりのかす汁にカキフライ、そして、最強の白ご飯。

普通の食堂いわま 大阪・なんば千日前  具たっぷりのかす汁にカキフライ、そして、最強の白ご飯。

Merry Christmas~と言わないといけないんでしょうが
毎度、季節感もイベント色も無いブログです(汗)
もういくつ寝るとお正月もすぐですね。
月日の経つのは本当に早い。


12-IMG_8471.jpg
所用で久し振りに、お昼時のなんばに。
夜にはちょこちょこ来ていますがね。
ランチを食べようと思い、
「普通の食堂いわま」さんへ。
こちらにも久し振りに伺います。
行った日の日替わりメニュー。
ご飯もおかずもたっぷりの定食が頂けますよ。


11-IMG_8469.jpg
でも、寒いからかす汁に目が行きます(笑)
それと、下のイベント告知を見たら、来年1月にイベントにも出店されるそうな。
なんばパークス×ウラなんば 星空スタンド in なんば光旅とありましたよ。
イルミネーション見ながら、パークスとウラなんば各店の屋台グルメが楽しめるみたい。
開催場所:なんばパークス 8階 円形劇場周辺(屋上)
開催期間:2015年1月17日(土)~25日(日)
開催日時:土日 14:00~22:00、平日17:00~22:00
いわまさんは、1/21~23に出店ですね。
人気のお店ばかりなので気になります(笑)
http://www.nambaparks.com/event_schedule/_4899.html
イベント告知より


01-IMG_8435.jpg
かきフライとだし巻き玉子定食いっときます。
だし巻きの玉子は旬の美食というこだわり玉子使用。


02-IMG_8438.jpg
夜にはこんなコースもあるみたい。
ナガ海老フライが気になりますよ。


04-IMG_8453.jpg
来ました。
カキフライとだし巻き玉子の定食です。
それと味噌汁をかす汁に変えてもらいました。
確か250円アップになるかと(間違っていたらすみません)


06-IMG_8458.jpg
大き目のフライが4つ。
小鉢の奴。


07-IMG_8460.jpg
それから、濃厚な黄色した
だし巻き。
玉子の味も濃厚です。

09-IMG_8464.jpg
自家製のタルタルソースをたっぷりつけて頂きます。
海の恵み、旨みたっぷりのカキが最高。


05-IMG_8457.jpg
そして、かす汁。
アツアツで量たっぷり。これだけでも充分なおかずになりそう。
具も盛りだくさん。
豚肉、鮭の切り身、こんにゃく、人参、練り天の刻み等々が入っています。


10-IMG_8467.jpg
これ一杯食べたら体が温まりますよ。
出汁が美味しい。酒粕も良いあんばい。


08-IMG_8462.jpg
定食の一番のポイントは白ご飯。
炊き具合が最高でした。旨いです。
米粒一粒一粒が立っていて艶があります。
昼定食のおかずを結構売りにしているお店は多いのですが
ご飯が旨い方が重要やと思います。
お昼タイムではご飯のお代わり、大盛り無料です。

13-IMG_8472.jpg
久し振りに頂きましたが、期待を裏切らず
更にパワーアップしている、そんな感じでした。
浜省好きの店主のイラストが目印。
おススメのお店です。
ごちそう様でした。

なお、年末年始のお休みは12/30~1/4との事です。


普通の食堂いわま



関連ランキング:和食(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム