うなぎんの味言葉、香り言葉|スクニッツォ・ダ・シゲオ 大阪・本庄西 お得に美味しいナポリの味を。

スクニッツォ・ダ・シゲオ 大阪・本庄西 お得に美味しいナポリの味を。

以前から一回行ってみようと思っていたお店に。
12月という事で「ピッツァでちょこっと忘年会」という事にして(笑)

白い壁の明るい雰囲気の店内。
カウンターのみですね。


01-IMG_8226.jpg
「ピッツェリアスクニッツォ・ダ・シゲオ」さん。
人気のピッツェリア。
天六の駅から歩いて15分位かな。
本庄西にあります。中津駅からも徒歩圏内。


23-IMG_8305.jpg
サングリアも気になるが。

22-IMG_8303_20141218003645c69.jpg

04-IMG_8234.jpg
ビールでしょう(笑)
サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ ビール」で。
泡が落ち着いてから頂きますよ。


20-IMG_8297.jpg
メニューです。
やはりピッツァが一番気になりますな。
+100円でハーフ&ハーフにもできるそうな。


1-IMG_8298.jpg

19-IMG_8295.jpg
ピッツァだけでなく
イタリアンの料理を楽しめるのも嬉しい。


18-IMG_8293.jpg
前菜盛り合わせは必須という事で
注文します。


1-IMG_8231-1.jpg
盛り合わせですとだけ言いはったから(笑)
どれこれ説明はできませんが、
イカスミソーセージ、ゼッポリーネ(岩海苔風味の揚げたもちもちパン)
それとモッツァレラチーズカプレーゼが印象に残りましたよ。


17-IMG_8291.jpg
ボトルワインもお手軽価格なラインナップ。

16-IMG_8289.jpg

08-IMG_8259.jpg
チェザーリ マーラ・ヴァルポリチェッラ・リパッソ・スペリオーレ 2011
イタリアンワインの赤。

アマローネの搾りかすに別のワインを入れ再発酵し
果実味のあるワインに。


05-IMG_8241.jpg
焼き上がるまで30分程かかる
マンガリッツア豚の薪窯焼きが
出来上がりました。香りが良いなぁ。


06-IMG_8250.jpg
肉質がしっかり。脂の旨みや肉汁もあって旨い。

07-IMG_8258.jpg
焼き上げ方が素晴らしい。

10-IMG_8267.jpg
ピッツパーネ
ビール酵母の生地に塩気が強めな
オレガノ風味の焼きパン代わりのピザ生地。

11-IMG_8273.jpg
アクアパッツア
魚一匹煮込みます。
ムース貝も添えて。


14-IMG_8279.jpg
〆と言うと怒られますが
ピッツァを。
2-IMG_8288.jpg
クアトロフォルマッジスペチャーレで。
水牛モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・ペコリーノ
美味しいチーズがたっぷり。
何も言うまい。
旨い、それしかありません。


25-IMG_8310.jpg
ご店主のピッツァへのこだわりと愛着を感じますね。

24-IMG_8308.jpg
ごちそう様でした。

26-IMG_8311.jpg
美味しくて閉店まで居てしまいました。
また、行かねば。


スクニッツォ・ダ・シゲオ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ピザ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪市営)

関連記事
テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Tag:イタリアン・スペイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング