うなぎんの味言葉、香り言葉|和豊 大阪・西天満 蕎麦の温もりとトマトの酸味が良く合います。

和豊 大阪・西天満 蕎麦の温もりとトマトの酸味が良く合います。

今年は冬前半から寒いですね。
これも異常気象の一環??
風邪ひかないようにご注意下さい。

温かいモノが食べたくなり
いや、ホントは二日酔いで
朝ごはんを食べられなかったのと汁ものが欲しくてね(笑)



1-IMG_7764.jpg
お昼ご飯で伺いました。
「和豊」さん。
西天満老松通りにあります、お蕎麦屋さん。
お店で蕎麦を挽いてはります。
玄挽きの二八蕎麦。


2-IMG_7766.jpg
鴨トマトセットで。
セットランチのご飯が付いてきます。


4-IMG_7770.jpg
一度食べてみたかったんです。
鴨トマト蕎麦。
鴨のしっかり食感と旨み、そしてトマトの酸味も効いて旨い。
このコンビで初めて頂きましたが、くせになる味ですね。


5-IMG_7771.jpg
蕎麦にコシがあります。
お店で打ってはるから風味もあって美味しい。
それに量も多めなのも嬉しい(笑)


3-IMG_7768.jpg
セットのご飯も手抜きなく
それぞれの具材の良さを味わえました。
店内の落ち着いた雰囲気もちょっとしたリクライゼーションに。

千円越えのランチは、たまにしか頂けませんが
ちょい気合付け。
しっかり食べて午後も頑張りましょうかね(笑)

ごちそう様でした。
おススメのお店ですよ。


和豊



関連ランキング:そば(蕎麦) | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Tag:そば  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム