立ち吞み屋さんかんちゃん 大阪・天満 ちょっと美味しいモノ、飲みたい時に寄らせてもらってます。 

時々、少しだけ美味しいモノ、飲みたい時あります。
大体が仕事終わりが遅くなって、今からガッツリ飲み食いは??
だけど、お腹空いた(笑)
そんな気分な時ですね。


1-IMG_7889.jpg
立ち吞み屋さんかんちゃん」さんに。
個性的なご店主かんちゃんがやってはります。

面倒な話は会社や家庭の中だけにして
美味いローストビーフを口に入れ
喜びだけを味わいます。
ほんま単純ですね。
ワサビと合わせるとホント旨い。
イチボの部分で柔らか。


03-IMG_7892.jpg
とある日のメニュー
メニュー坂の字の如く、お世辞にも美しいとは言えない店内だけど
旨いものが食べられたらそれで良し。


20-IMG_4489.jpg
モッツァレラチーズと生ハムのパリパリピザ
これホントにパリパリな口あたりで好きです。
生地から作ってはるからね。
モッツァレラも良い仕事してはる。


02-IMG_7890.jpg
ワインが飲みたくなるんです。

19-IMG_4487.jpg
お代わりもしたくなるんです。

18-IMG_2580.jpg
たこの炙り
ええ具合に半生な食べ応え。


16-IMG_2576.jpg
焼酎へのチェンジ。
お湯割りが美味しいね。


15-IMG_2162.jpg
オーブン料理がまた旨い。

14-IMG_1064.jpg

13-IMG_1059.jpg
何杯も飲んでしまいそうで危険です(笑)

11-IMG_0662.jpg
この時は豚の良いのが入ったとローストで。
肉の旨み凝縮。
食べていたら、牛が上で豚が下だなんて関西人の幻想。
ホントに旨い豚肉を食べていないからだと主張してはった、
関東ご出身の調理学校の先生の顔を
思い出しましたよ。本当にそう思う。


09-IMG_0432.jpg

08-IMG_0426.jpg
うざく
これも脂がのって旨かったなぁ。
なぜか、天一景品の小どんぶりに(笑)


05-IMG_7896.jpg
これが冬の間一番のお気にり料理。
牡蠣とマカロニのグラタン


06-IMG_7898.jpg
具材から出た出汁が行き渡る
ソースを絡めて


07-IMG_7900.jpg
アツアツを頂きます。
幸せです。
単純な奴ですわ。

ごちそう様でした。
また行きます。

なお、アップしたものは、当然一度で飲み食いしていません(笑)
また、頂いた季節時期もバラバラですので、ご参考まで。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback