うなぎんの味言葉、香り言葉|喜楽亭味処宇~ちゃん 神戸・元町 心こもった料理で気持ちもお腹も満足気分。

喜楽亭味処宇~ちゃん 神戸・元町 心こもった料理で気持ちもお腹も満足気分。

忘年会シーズン中です。飲み過ぎてませんか??
行きたい会では酔うが、お付き合いのはあまり酔わないね。
心理的なもの結構影響しているのかも(笑)

先日、神戸での所用の帰り、寄ってみました。

21-P1020339.jpg
「喜楽亭う~ちゃん」さん。
神戸・元町にある居酒屋さんです。
JR、阪神元町駅から歩いて10分弱くらい。
元町商店街を西に歩き、神戸風月堂さんを越え
総菜屋じゃがいもさんの店横の路地を入った
喫茶ポエムさんの隣になります。
中国人のご店主宇ちゃんが和食に中華に
美味しいモノを出してくれはる路地裏の良店です。
ここ最近は何か宴会のある時にだけしか行っていなかったので
通常営業での訪問はかなり久しぶり。
笑顔でご店主の宇ちゃんが出迎えてくれました。


01-IMG_7730.jpg
丁度行った時、お店の看板を新たに作ってはりました。
手掘りの秀作。もう完成し店頭に掲げられているので
今度行った時に見てみよう。


02-IMG_7731.jpg
何にしますかね。

03-IMG_7732.jpg
改めて眺めると
和と中華いろいろあって楽しいねぇ。


07-IMG_7747.jpg
今日のおススメも気になります。

04-IMG_7733.jpg
もみじをお願いします。
移転前、モトコーの高架下にお店があった時から
気に入っていました。これ。
コラーゲンたっぷりの皮と身を楽しみながら一杯。
今回、お酒の画像はなしですが、しっかり飲んでますから(苦笑)


05-IMG_7741.jpg
そして、大好物のソーセージも。
宇ちゃんとこのは風味があって旨いんですね。
酒が進みます~

08-IMG_7752.jpg
川津エビのええのんが入ったとかで揚げてもらいます。
皮パリパリ、身から出たエキス堪りません。


09-IMG_7756.jpg
そして、人気上昇中の新メニュー喜楽鶏を。
丸鶏一人では無理なので他のお客さんとシェアーして4分の1サイズで。
淡路朝ひき鶏を使用してます。
旨み凝縮の鶏はなかなか。
もちろん、パリッと揚がった皮もおいしい。
やみつきになります(笑)


10-IMG_7760.jpg
お隣の方が食べてはった天ぷら。
宇ちゃん、神戸の仕出し店で働いてはったので
腕は確か。味もです。


06-IMG_7746.jpg
神戸・灘の銘酒大黒正宗の酒粕を使った
野菜、具たっぷりの粕汁頂きます。
寒い夜に頂けるのは最高ですわぁ。
お腹も気持ちも温かくなりました。満足~
ごちそう様でした。

おススメのお店ですよ。


過去に投稿しました記事です。ご参考に。
なお、宴会、コースメニューは事前に予約が必要です。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2070.html
喜楽亭う~ちゃん 神戸・元町 う~ちゃんでエエもん食べます。伊勢海老の巻です~

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1748.html
喜楽亭味処う~ちゃん 神戸・元町 元町で千鳥足~


喜楽亭う~ちゃん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(神戸)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム