うなぎんの味言葉、香り言葉|影武者 大阪・阿倍野松虫 わくわくするラーメンですよ。ここのは。

影武者 大阪・阿倍野松虫 わくわくするラーメンですよ。ここのは。

お久し振りの更新です。
だって、すぐブログに書きたくなる位
美味しいラーメンを食べたので。
まあ、お前が書くも書かないもどうでもええわと言われそうですけどね(笑)


行ったお店は「影武者」さん。
大阪阿倍野の松虫交差点にあります。あべの筋ですね。
電車だと上町線東天下茶屋駅が近く。昭和町駅からも歩いていけます。
ご店主が人気ラーメン店から独立しはった方らしいと聞き
どんなラーメンか気になっていましたが、なかなか行くチャンスに恵まれずやっと。


2-IMG_7877.jpg
ラーメンは塩か醤油の二本立て。
どっちにしようかと思ったが、メニューの右端、一番位置に
塩ラーメンがあったので注文です。
ご夫婦で営業されているのかコンビネーションが良いですね。
味玉トッピングでお願い。
柚子胡椒でしょうか。香りが立っていいですよ。


3-IMG_7879.jpg
先に麺を頂きましたが美味。固すぎず、柔らか過ぎない
心地よくなる口あたりです。

4-IMG_7881.jpg
チャーシューですが、ローストビーフの様な茜色。
しかも柔らかさがあってこれ良いですね。
スープの風味も他では味わえない。
塩の旨みに出汁の風味が良い塩梅に。
少し期待を持って食べたけど、それ以上の旨さでした。
もっともっと早く来たら良かった悔やんでしまいます。


1-IMG_7873.jpg
次は醤油にチャレンジしてみたい。
それに茜色のやわらかチャーシューも。
なのでチャーシュー丼かなり気になりましたね。
次の楽しみにします。

本当、味の上でワクワクさせてくれはるラーメンでした。
おススメのお店です。
ごちそう様でした。


影武者

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 東天下茶屋駅松虫駅昭和町駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(天王寺、阿倍野、寺田町)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム