うなぎんの味言葉、香り言葉|立ち吞み 庶民 京都・四条大宮 ちょっとのつもりがついつい、庶民集う立ち飲みのお店。

立ち吞み 庶民 京都・四条大宮 ちょっとのつもりがついつい、庶民集う立ち飲みのお店。

ちょっと京都へ。
紅葉の時期。半端ない混みよう
しかも、三連休で天気良ければ。
朝から出歩いて人混みに疲れた、暑いし(笑)


13-IMG_7575.jpg
なので、ちょっと一杯しに。
「立ち吞み庶民」さん。
阪急、嵐電四条大宮駅降りてすぐにある
立ち飲み屋さん。
お値段格安なのに、しっかりした仕事でどれを食べても
旨いので気に入っています。


01-IMG_7541.jpg
キリンラガー中瓶300円、白鶴200円、焼酎、チューハイも200円と飲む方も安い。

02-IMG_7543.jpg
ここの名物まぐろを。

03-IMG_7545.jpg
ブロック状の切り身
これで400円。味は濃厚っす。


09-IMG_7565.jpg
他の人が頼んではった
カキフライ旨そうだったんで僕も。


04-IMG_7547.jpg
200円なり。
揚げたてで旨みもしっかり。


07-IMG_7558.jpg
お肉屋さんのコロッケ100円。
これもほっこりと揚げっていて旨い。
油の管理をちゃんとしてはるから。
某有名和食チェーン店で腕を奮ってはったと聞いた事あります。


05-IMG_7549.jpg
造り盛り合わせ500円もかなりお得です。
量が多いからこれだけでお腹が一杯に。


06-IMG_7553.jpg
ブラックニッカハイボールで。
一杯250円也。


08-IMG_7559.jpg
湯豆腐150円
昆布が乗っています。
出汁と食べる関西風の奴ね。


10-IMG_7568.jpg
ちょっとのつもりが次々と頼んでしまう
スパイラルに(笑)


11-IMG_7572.jpg
赤出汁150円
お出汁はちょんと取ってはる
アサリが3つ付き


12-IMG_7574.jpg
予定外のガッツリ飲み食い。
お昼食べてなかったから、まあええか(笑)

店内はいつもお客さんで混雑しているけど
皆、節度持って飲んではるから悪い気分にならない。
今日も食べ過ぎました。

ごちそう様でした。ここは、ホントおススメです。


「立ち吞み庶民」さんについて、これまでに投稿した記事です。ご参考までに。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1939.html
2014年4月アップ分
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1960.html

2014年5月アップ分


庶民



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(京都、札幌、東京、那覇)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム