呑兵衛 大阪・中崎町 気軽にちょっと飲んで良い感じのお店です。

お疲れ様の夜。
ふらっと気軽に飲めて、そして美味しく食べられるお店に。


06-IMG_6973.jpg
「呑兵衛」さん。
中崎町駅近く、天五中崎通り商店街の入り口すぐにあります、居酒屋さん。
立ち飲みでなく座れます(笑)
カウンター、テーブル席に座敷もあるので
おひとり様から宴会まで可能ですね。


02-IMG_6961.jpg
飲み物メニューです。

11-IMG_7074.jpg
ハイボールをお願い。
ジョニーのハイボールとあった。
見た目は普通な感じやけど
なかなかどうして美味しい。
薄すぎず、濃すぎず。
炭酸もちゃんと。


01-IMG_6958.jpg
とある日のおススメメニューです。
これ以外にもレギュラーメニューありますよ。
おでん、居酒屋定番メニューに洋食系といろいろ有り。


04-IMG_6964.jpg
目玉メニューは280円でご提供。
この日はまぐろ造り。
切り身小さ目だけど味はしっかりで濃い。
お通し代わりに丁度ええね。


07-IMG_7064.jpg
別の日は二種盛り。
これも美味しい。


05-IMG_6969.jpg
この店では初めて見たメニューだったのでお願い。
スコッチエッグうずら卵バージョン。
軽く食べるにはええね。


08-IMG_7067.jpg
別の日に行った時にお願い。
クリームコロッケ。
300円。


09-IMG_7069.jpg
サクサクっと揚ってあって美味しい。
中のホワイトソースも旨みたっぷり。


10-IMG_7071.jpg
鶏肝煮
これも300円程度だったかな。
身が大きく食べ応えあります。
酒が進んでしまう危険な肴です。
旨い。


12-IMG_7076.jpg
おでん。
牛筋の出汁が良く効いています。
大根100円、豆腐80円、こんにゃく80円のリーズナブルな設定。


13-IMG_7080.jpg
お好み焼き380円。
小ぶりで〆に良いかも。
もうちょいフワッと仕上げっていたら良いなぁ。

普段使いに飲み食いできるお店。
お財布にも優しく美味しいです。

ごちそう様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback