大陸ラーメン 大分・別府 夜の〆麺で頂きました。

昨年11月に別府へ行った時に訪れたお店です。
ちょっとアップするの忘れてました(笑)

そう言えば、旅行ネタについては、全然ブログアップできていませんな。
ボチボチと。

丁度、師走近くの旅行シーズン外れだったせいもあるけど
観光客も地元の人も
夜の街を歩いている人が少ないね。
でも、お昼は外国人の方が結構歩いてはった。
別府は観光客や近隣にある
立命館アジア太平洋大学の留学生が多いところですからね。


お昼はこちらでガッツリ食べ過ぎて
夜お腹空かず(笑)
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-category-89.html#2067
海鮮いづつさん。

予定していた寿司屋さんには行かず、
地元の居酒屋さんで、ちょいつまみ、ビール一本飲んで
余り安くもなく美味しくもなくだったから
ラーメン食べに。


1-IMG_6572.jpg
「大陸ラーメン」さんへ

2-IMG_6574.jpg
老舗の雰囲気があって良いね。

4-IMG_6578.jpg
地元の方やタクシー運転手さんらが食べてはりましたよ。

3-IMG_6576.jpg
メニューです。
風格あります。別府冷麺が人気。


5-IMG_6581.jpg
来ましたよ。温かい方の温麺をお願い。
スープはしょう油ベースで酸味があります。


6-IMG_6583.jpg
そば粉の麺でごぼっとした独特の食感です。
個性的でええね。旅に来たと思う瞬間(笑)

夜遅くまでやってはるから飲んだ帰りにええかもです。
ごちそう様でした。


大陸ラーメン

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 別府駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback