【禁煙店】 酒の奥田 大阪・天満 大阪的立ち飲みが楽しめるかも。

ちょっと久し振りにこちらへ。

09-IMG_6478.jpg
「酒の奥田」さん。
JR天満駅近くの立ち飲み屋さん。
大きなカウンターとテーブルがあり、全て立ち飲みスタイル。
大箱のお店でいつも大勢の飲み人達で賑わっています。
禁煙はありがたい。

04-IMG_6463.jpg
先にカラシをつけてしまった。
寒くなってくるとおでんの大根がうまい。
それから梅焼き。おでん種には欠かせない。
これは関西独自らしいね。
魚のすり身に玉子を混ぜ焼いたものを梅の型にしたもの。
甘みがあるふんわり風味が良いねん。

03-IMG_7067.jpg
どて焼き
すじ肉を白みそやしょう油等々で
トロトロに煮込まれた大阪の味。


01-IMG_7061.jpg
ニッカのクリアハイボール。
マッサンですわ(笑)


02-IMG_7065.jpg
どて焼きと良く合います。

06-IMG_6470.jpg
湯豆腐を。
おでんの出汁で煮こまれた
熱々。
これもこれからの時期
忘れず食べませんと。


05-IMG_6468.jpg
揚げ物追加。
玉ねぎ、イワシフライ、焼売を。
これもアツアツです。

07-IMG_6471.jpg
ハイボールお代わり。

10-IMG_6890.jpg
水餃子。
これも好き。
餃子は既製品ですけど
ここの旨いおでん出汁で煮こまれて出されます。
美味しゅうございますよ。

お店の応対も大阪の下町風情があって
なかなか良い味を出してはります。
その点も楽しめるお店ですね。
お酒のお値段もリーズナブルでおススメです。

ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • でいりなべ
  • URL
ご無沙汰致しております。

酒の奥田さん、串カツの方はよく通っていました。禁煙、携帯電話禁止、実に安心して飲めます。
飲みのオープニングにはうってつけでしたね。

  • ひでちゃん
  • URL

私も定期的に訪問しています。酒も肴も安くていいですね。

  • うなぎん
  • URL
Re: ご無沙汰致しております。

でいりなべさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ご無沙汰しております。お元気ですか。

良く判らないのですが串カツの二号店は閉めてはりますね。
まあ、本店の方でもオバちゃんが揚げる串カツも美味しいんですけどね。
安心して飲み食いできるお店です。
また、来られる機会があればお声かけて下さい~


> 酒の奥田さん、串カツの方はよく通っていました。禁煙、携帯電話禁止、実に安心して飲めます。
> 飲みのオープニングにはうってつけでしたね。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
良く来られるんですか。安くて美味しいのが一番ですね。

> 私も定期的に訪問しています。酒も肴も安くていいですね。

Leave a Reply










Trackback