うなぎんの味言葉、香り言葉|串カツ越源 大阪・新世界 気楽な気分で新世界の串カツを。

串カツ越源 大阪・新世界 気楽な気分で新世界の串カツを。

ちょっと近くにお買い物。
別にオタものを買おうとしたんじゃないですけどね(笑)
恵美須町、日本橋界隈は電気街というより
オタ街に変貌した感じですけど。


01-IMG_6812.jpg
休日午後の新世界。
観光客でにぎわっております。
エエことやね。通天閣も元気そう(笑)
日経トレンディが発表した、2014年ヒット商品に
あべのハルカスが10位にランクインしているそうで
昔のあべのを知っている者からすると喜ばしい限りです。
栄えないと(笑)

下世話ながら、あべのハルカスに行った時の記事です。ご参考まで。
展望台に昇るならば夕方から夜が良いかも。昼と夜景両方楽しめるので。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1941.html

前置きが長くなりました。
久し振りにここの串カツが食べたくなってやってきました。


17-IMG_6851.jpg
「串カツ越源(えちげん)」さん。
有名店のだるま総本店、やっこさんの並び。
並ばずにすんなり入れました。


18-IMG_6853.jpg
大体、120円位がメインのお値段。

07-IMG_6826.jpg

08-IMG_6828.jpg

09-IMG_6829.jpg
席について、飲み物は?との問いに
ハイボールを。
最近、気に入っています。


04-IMG_6818.jpg
キャベツが出され、揚げ物は何にしますかね。

03-IMG_6816.jpg
まずはここの玉子を。

06-IMG_6822.jpg
かじったところで申し訳ないですが
中の黄身がとろとろで美味いのです。


05-IMG_6820.jpg
豚ヘレとウインナーDXを。
ヘレは大阪弁でヒレ肉の事。
あっさりして旨い。
ウインナーの方はスパムみたいな食感やね。


11-IMG_6838.jpg
鶏から

10-IMG_6835.jpg
玉ねぎが甘い。
それとメッチャ熱いから注意と言われ出されたナスが旨い。


12-IMG_6841.jpg
ハイボールお代わり。

13-IMG_6842.jpg
ここの串カツは、衣が薄く小さめなので
食べやすく、いろいろ食べられます。
串カツも店によっていろいろなので
何店舗か回り好みの味を見つけられるのも良いかも。


14-IMG_6844.jpg
かぼちゃ
これも甘味たっぷりで旨い。気に入りました。


15-IMG_6847.jpg
お店のおススメ
鶏カツを。
ワサビつけて頂きます。
結構食べ応えある。二本食べてしまった(笑)


16-IMG_6849.jpg
結構食べたね。満足です。

02-IMG_6814.jpg
昔の新世界みたいな庶民的なお店なので
お客様主義の方には向かないと思います。
味はええし、値段安いので僕は良いところだと思いますね。

ごちそう様でした。





串かつ 越源



関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・南エリア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム