うなぎんの味言葉、香り言葉|酒商熊澤 神戸・元町 ちょっと一杯に日本のワイン。

酒商熊澤 神戸・元町 ちょっと一杯に日本のワイン。

久し振りに神戸に。
次の予定までちょっと一杯。


6-IMG_6741.jpg
「酒商熊澤」さんの立ち飲み部に。
神戸元町・鯉川筋にあります。
日本酒や日本産ワイン販売と立ち飲みで飲食ができます。
二階には、系列の貝料理店のボンゴレさんがあります。


1-IMG_6731.jpg
かぼちゃエールなる地ビールがあったのでお願い。
ハロウィンの名残りでございますな。


2-IMG_6733.jpg
静岡県伊豆市にありますブルワリー
ベアード・ブルーイングさんのビール
「カントリーガール かぼちゃエール」
Country Girl Kabocha Ale
ホントにかぼちゃを使っているビールでほんのり甘い香りが。
くせが無いのでお酒に強くない人でも飲めそう。


3-IMG_6734.jpg
熊澤さん特製ポテトサラダ。
ほくほくポテトとクルミの口触り両方が楽しめます。


4-IMG_6738.jpg
神戸ワイン蔵出しワインを。
ちょい酸味あるね。


5-IMG_6740.jpg
今や世界のブランドになりました
山梨・甲州ワイン。
和食に合うんですよね。
甲州辛口白のをもらいましたがクリアーで飲みやすかった。
日本生まれのワインは鉄分が欧州産ワインと
比べて鉄分が少ないそうです。
鉄分は魚介類の生臭さを強調するらしく
魚介を多く使う和食には日本産のワインの方が合うと
メルシャンさんも言ってはりましたね。


久し振りに店長の元気そうな顔も見られたし良かった。
また、来ます。
ごちそう様でした。


酒商 熊澤



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(神戸、尼崎、明石)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム