うなぎんの味言葉、香り言葉|海鮮いづつ 大分・別府 地モノ魚がっつり盛りもりの海鮮丼を食します。

海鮮いづつ 大分・別府 地モノ魚がっつり盛りもりの海鮮丼を食します。

ちょっと、大分へジェットスターで。

1-IMG_6566.jpg

ウィークエンドセールで関空ー大分間が片道990円。
10月9日から就航との事で。
席があるかなと思ったら往復空いていたので思わずゲット。
まだ有給取れるかわからなかったけど、行けない時でも損は少ないし(笑)
発着時間は良くないが弾丸2日間。
温泉につかる事ができたら御の字。


クレジットカードでの支払い手数料を含め往復で2,840円也。
この額で飛行機乗れるとはすごい時代になりました。
通常でも片道5490円からと乗る方は嬉しい。
しかし、格安航空会社どこも経営状態は厳しいようで
ジェットスター・ジャパン2014年6月期の単独決算では
売上高290億円、営業損益107億円赤字、最終損益111億円の赤字と。
昨年110億円の第三者割当増資をしたのにね。
赤字で吹っ飛んだ感じです。
関空拠点のピーチだけかな。最終純益が出たのは。
各社頑張って頂きたいですね。
だって、また大手二社体制に戻ったら運賃が高くなるだろうし。


大分・別府へ。
空港から市街までの料金が一番高く感じます。
温泉街の宿に。
ここも安くて立派な朝食付きで5千円以下。
もちろん、温泉、露天風呂あり。
お部屋はね。最低ランクの和室だけど
仲居さんがお布団敷いてくれはった。
そんなリーズナブルなちょい旅なので
ご飯もリーズナブルに美味しくで。

14-IMG_6564.jpg
お伺いしたのは、「海鮮いづつ」さん。
ランチでは海鮮丼、りゅうきゅう丼らが人気のお店。
しばらく列に並んで入店です。
ちなみに、りゅうきゅう丼は刺身を甘辛い漬け汁につけて
どんぶり飯に乗せて食べる大分の郷土料理です。


13-IMG_6562.jpg
地魚のつみれも気になります。

01-IMG_6526.jpg

11-IMG_6558.jpg

12-IMG_6559.jpg

02-IMG_6532.jpg
夜のメニューも旨そうなものばかり。
予約必須の人気店です。


03-IMG_6533.jpg
お店の中に。
カウンターとお座敷があります。宴会するにはええねぇ。


04-IMG_6535.jpg
ランチメニューです。
海鮮かりゅうきゅうか悩みましたが
海鮮丼で。
通常メニューも出来るものだたら注文できそう。
だって、地元の人が昼宴会してはったから(笑)
観光客も多くガイド誌にも載っているお店ですが
良いところだと思います。
応対は地方のリズムでゆっくり目だけど丁寧でした。


05-IMG_6538.jpg
海鮮丼定食です。これで980円(税抜)はお得。

06-IMG_6540.jpg
お刺身がこれでもかという位に盛られていますよ。
魚屋さん関連のお店だけあります。

10-IMG_6550.jpg
ご飯は鮓飯。だから、食べ飽きない。
量もたっぷり。女性だときついかも。


08-IMG_6543.jpg
地魚つみれ小鍋もお願いします。これで500円。

09-IMG_6548.jpg
鮮度高い身がたっぷりのつみれ。これもたっぷり。二人で食べても充分かも。
ビールが進みます(笑)
食べ過ぎました。
おかげで夜はあまり食べられず、予定していたお寿司さんには行かず(汗)

おススメのお店です。
ごちそう様でした。


海鮮いづつ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ふぐ | 別府駅

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(札幌、仙台、高知、博多、沖縄、その他地域)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム