長堀ダイナー 大阪・長堀橋 ちょっと一杯飲みに入ってみたよ。

仕事帰り。
ちょっと長堀の方で所用を済ませて帰ろうかと思い歩いていたら
前からに気なっていたお店の前に来ていた。
長堀橋駅近く、心斎橋からも歩いて数分にある「長堀ダイナー」さん。
洋風バールですね。今流行の。
イタリアンかスペインかわからかったので
お店の前のメニューを見ていたら
店の人から空いてますよと声をかけられ
まあ一杯でもと思い、中に入ってみた。


店内はカウンター席がメイン。
女性客やカップルでほどほどの入り。
夜9時半過ぎだったかな。


2-IMG_7168-1.jpg

1-IMG_7166-1.jpg
メニュー見て何にしようかと思っていたら
毎度と声が背後から。
聞いたことある声やなと思って振り向いてみたら、食べ歩きブロガーのイケルはんやった。
何でも、このお店のマネジャーやっているらしい。
あと、笠屋町にもう一店舗系列のダイナーがあるそうな。

メッチャ痩せてはったし。。。。20kg位落ちたそうな。。。(凄い)
帰ってから彼のブログを読んだら、
そんな事を書いてはったね。

僕自身、帰りが遅くてあまり時間が無いのと
お店の情報源は食べログの方が多く
最近、人様のブログをほとんど読んでいないので知らなかったよ。
リンク張っているのにね(大汗)
食べログも賛否あるとは思いましがスマホ片手に検索できるから便利。
別にランキング上位やからその順番に行くみたいな使い方はせずに
ネットや雑誌、TV等で知って、気になったお店の営業情報、値段のチェックにだけどね。
たまには、様々な年代や嗜好のレビュアーさんの書き込みも読んでみたり。
面白い事が書いてある人のおススメするお店は要チェックですかね。
一人、二人しか記事を書いてはらへんお店で良いところ知ってはるし。
僕も路地にあるようなニッチで知る人ぞ、知るみたいなお店は好きやし(笑)


3-IMG_7170-1.jpg
メニューです。
肉だけじゃなく魚を使ったモノも多いから
苦手な人や年輩の方でも楽しめそう。


4-IMG_7172-1.jpg

5-IMG_7174-1.jpg
お久しぶりの挨拶話をしていたら、何を頼むか考えるのが面倒に。
適当につまめるモノを盛ってもらった。タパス盛り合わせを。
肉も魚もガッツリありますよ。
もう他を頼まなくても充分なくらい。
気軽に飲み食いを楽しめる味で美味しかった。
鯛のカルパッチョの切り身は厚かったけど(笑)
もっと、薄い方が好み。
しょう油で食べるのとでは味が浅いから
厚みがあると中まで旨みが残らない気がします。


6-IMG_7179-1.jpg
カタシモワイン、大阪柏原市のワイナリーの白を。

8-IMG_7187-1.jpg
温かい料理もほしいと思い
アヒージョで。
海老とマッシュルームのオイル煮です。

熱々グツグツが良いねん。

7-IMG_7184-1.jpg
パンも貰います。
南船場のサミープーさん製との事で
ふわっとしたパンの香りがエエですねぇ。


9-IMG_7189-1.jpg
今度は、赤ワインの方を。
渋みがそれほど無いので飲みやすい。


遅い時間に入ったからそろそろ終電時間に。
退散させてもらいます。
遅めの時間深夜2時まで(LO1時)までお店は営業されているから
飲み会や女子会の二次会、三次会にも使えそうです。

ごちそう様でした。
また寄らせてもらいます。
おおきに。


長堀ダイナー

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:鉄板焼き | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

関連記事
Theme: スペインバル
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback