美味鰻彩 うな次郎 大阪・南森町 うなぎ~がんばれ~

ちょっと風邪気味だったので気合入れにランチを奮発。
と言っても、うな重ランチですが。

一度行ってみたかったお店へ。


2-IMG_7108.jpg
「美味鰻彩 うな次郎」さん。大阪天満宮、南森町駅から歩いて数分。
鰻卸しのお店川善さんの息子様が開店されたようですね。


3-IMG_7109.jpg
青口鰻、脂の乗った鰻のことらしい。
ちょっと期待です。


1-IMG_7104.jpg
お昼のメニューです。
秋の時期に伺ったものです。


1-IMG_7111.jpg
うな重ランチです。
フタを開けると鰻の香ばしい香りが。
お久しぶりです。この香り。


2-IMG_7113.jpg
何とか、うな重の形にした盛り方と
うなぎの蒲焼。
さすが、蒲焼はしっかりとした食感があって美味しかった。
しかし、もうちょい食べたかったなぁ。
だったら、お金出してという事ですなぁ。鰻価格は依然高騰のままですから。
美味しかったので、次回は夜の時に行きたい。

3-IMG_7115.jpg
う巻き
これも何とか味わってもらおうという感じが。
まあ、出汁巻きでも良かった気もしないが
鰻屋さんのポリシーがあるのでしょうね。


4-IMG_7118.jpg
肝吸い
鰻を楽しんで下さいという気持ちは伝わりましたよ。
別メニューも食べてみたい。

いつになったら、昔のように鰻が食べられるのようになるのか。
鰻に聞きたいね。
鰻がんばれ~お店がんばれ~
そんな気持ちになりました。

ごちそう様でした。


美味鰻彩 うな次郎

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:うなぎ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback