麺元素 大阪・天五 人気のお店なのに初見参。

お店の前は数えられない位、通っているのに未訪。
大体が飲みに、この辺りへ来ているからなぁ。
また、飲んだ後に〆で食べようと思う時間には
お店の営業が終わっていてなかなか伺えず。
先日、初めて入ってみた。


1-IMG_7085.jpg
「麺元素」さん。天満駅近く天五にあります。
いつも賑わっている人気のお店です。
メニューを見ると魚と鶏のダブル出汁に
塩、しょう油、味噌と味を好みで合わせられるような感じですね。


4-IMG_7092.jpg
お初なので、お店おススメの中々で。
焼酎の銘柄みたい(笑)
鶏と魚、塩としょう油の半々らしい。


5-IMG_7095.jpg
麺がスープに良く馴染み、中太で好みの固さが美味しいぞ。

6-IMG_7098.jpg
スープも良い具合のバランスですな。
もっと早くお店に来たら良かった(笑)


2-IMG_7088.jpg
半チャーハンも。
飲んだ後やのに、ついつい。


3-IMG_7089.jpg
しっかり炒められて油とコメが良い具合。
飲み食いした後だったらから、ちょっと食べ過ぎた(汗)


7-IMG_6400.jpg
後日、鶏元素しょうゆ減塩を。
あっさり目ですが良いですかと聞かれオーダー。
塩分控えめは歓迎です(笑)
こってりとまでいかず、あっさり目の味。モモ肉のレアチャーシューも好み。
塩気はちょんとしてた。僕はこれ位の方が好きです。
つけ麺やその他メニューも気になりますねぇ。
お昼も日曜も営業してはるから
機会見つけて行ってみたいです。

ごちそう様でした。

麺元素

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

ここのラーメン美味しいですね。私も鶏元素よく食べてましたが、最近は中々です。焼飯もいけますね。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

既にご常連でしたか。
二つの味を合わせたり、それぞれを楽しんだりと
なかなか面白い出され方ですね。
焼飯もしっかり炒めてはったので好感持てました。

Leave a Reply










Trackback