大阪うどん・そば てんま 大阪・扇町、天満  出汁が旨い。名物カレーうどん、ランチセットをいただきます。

ガツンと昼メシを。
そんな時は大阪らしく麺類とご飯モノセットで炭水化物摂取。
時々、行かせてもらっています。
「大阪うどん・そば てんま」さん。
堀川戎神社近くにあります。
店名の如く、大阪うどんでやや柔らか、出汁上等の汁麺ワールドを味わえます。


IMG_8595.jpg
日替わりのランチセット
小盛りのうどん(またはそば)と丼物が日替わりで750円也。
通常サイズになる大盛りでご飯100円、麺200円アップ。
この日は、天ぷらうどんと親子丼。
海老天アツアツで自己主張充分。


IMG_8592.jpg
大好物の親子丼。ご飯大盛りで。
ふんわり玉子は旨い出汁に包まれておりました。
鶏肉もGoodjob。


IMG_9507.jpg
画像が失敗気味だが、実際は料理も味もちゃんとしてはりますよ。
この日のセットメニューは、かつ丼におぼろうどん。
豚カツはしっかり一枚入っているので結構ボリューム感じます。


1-IMG_7017.jpg
おしながきです。
いろいろあります。カレーうどんも名物。


2-IMG_7019.jpg
夜メニュー
居酒屋使いで。


3-IMG_7022.jpg
これは夏のとある日に頂いたカレーうどん。
コロッケをトッピング追加で。
お肉、玉ねぎはカレーに隠れていますが、しっかりの量入っていますよ。


4-IMG_7024.jpg
コロッケの甘味とカレーのスパイス感がいい具合にあっていてうまい。
うどんの量も多めなのでお汁も完食したら
お腹いっぱいに。ごちそう様でした。




関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
Theme: うどん・そば
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback