インデアンカレー 長堀橋店  大阪・心斎橋、長堀橋 甘くて辛いカレーは、1947年から変わらぬ味で。

かなり久し振りにカレーを。

ちょっと今年初めに体調を崩して以来
刺激物を摂るとじんましんやその他不調を
感じる時があったのでインド料理系や激辛モノ等
好きですけど控えていました。

夏以降は、それも無くなり回復。
ただ念のため、辛さは以前に比べて控えめにちょっとずつ。

そんな中、ガッツリと辛みを感じるカレーが無性に欲しくなり
とうとう行ってしまいました(笑)


2-IMG_6976.jpg
「インデアンカレー長堀店」さん。
地下街のクリスタ長堀内の長堀橋寄りにあります。
大阪カレーの代表格。
カレールーを大盛りでお願いします。
最初は、甘く感じますが後から辛みが覆いかぶさってきます。
インデアンカレーHPによると1947年の創業時から同じ味で提供されているそうです。
今でこそ、インド料理や辛みのあるエスニック料理は普通に食べられていますが
終戦直後の当時は、かなり衝撃的だったのでは。
今でも変わらずに、その衝撃的な味が美味しく感じるのは凄い事だと思う。


1-IMG_6975.jpg
キャベツピクルスで癒してくれます。

3-IMG_6979.jpg
煮込まれた肉とフルーツ、スパイスの調和を楽しみます。
旨い。
甘いと思った瞬間に辛みが波のように。汗が噴き出てきます。
それでも旨い。
あとは唸ってしまうのみ。

カレーには、卵や量を追加で注文ができます。
ちょっと追加し過ぎるとお値段が結構高くなってしまうのは
つらいところですが、たまには存分に美味しいものを好きに食べるのは良いかと。
スパゲティ、ピラフ、ハヤシライスのメニューもありますよ。

おススメのカレーです。
他に阪急三番街やミナミ等東京・丸の内にもお店があります。
ごちそう様でした。


インデアンカレー 長堀橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カレーライス | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback