ベルギー旅日記その2 イスタンプールからブリュッセルを経てアントワープに

機内食食べたら眠ってしまいました。
2日間ほど仕事の残業、そして旅の準備や荷造りでほとんど寝てなかったし。


26-P1020667.jpg
ギャレーに行ってお水をもらいます。ついでに梅のおにぎりとケーキも頂き(笑)
しばらく梅干しを食べたくなっても食べられないし(笑)
置いてある食べ物、飲み物がかなり残っていたからね。
ほとんど皆さん寝ていたり、知らないのか。
そもそも日本語での機内放送無いし。英語でも置いてまっせとは言うてなかったと思う。

6時間位寝たので座席モニターで映画でも。
日本語吹き替えのも数本ありました。
なぜかインド映画を見てしまった。
英語字幕ありやし、ダンスあり音楽ありのミュージカルですし(笑)


28-P1020670.jpg
ロシア、ウクライナ、イラクにシリアと
ここ最近、国際ニュースに出て来る地域ばかりをぬって飛び
黒海沿岸を通りつつトルコに入ってきました。
日本では遠い国の事ですが、トルコではまさにお隣の話。
自由に安全に移動ができる日がまた来る事を願うばかりです。


22-P1020654.jpg
朝ご飯やでぇと配られます。機内食二食目。

23-P1020656.jpg
ちゃんとしたホットデッシュ。
ほうれん草のオムレツとチーズトースト
チーズの盛り合わせとな。


25-P1020663.jpg
ナスのグリルが付いているところがトルコ的??

24-P1020660.jpg
ワインが飲みたくなってきたが乗り換え時間があまりなく
忙しいと思われるので自重。朝ご飯ですし。


6-IMG_6446.jpg
現地時間の朝5時過ぎにイスタンプール・アタテュルク国際空港到着です。
早朝で人が多くないのかと思ったら全く逆。
大混雑です。
ここは中東とヨーロッパ、アフリカ諸国との交差点。
アラブ人に北アフリカ、南欧系の赤毛の人、ロシアな人たち
そして、アフリカンの人が行き交う国際空港。
なぜか黄色い人種の人はほとんど居なかった。
中国系の方らが大挙して海外に出られる前の頃みたいで
なんか不思議と違和感が。

国際線乗り継ぎのセキュリティーチェックを受けるも大混雑。
検査を受けるのが大変。
ベルト外せ、靴は脱いで靴もそのまま検査機に通せとか何かとうるさいし。
まるで物か囚人の立場で検査を受けているよう。


3-IMG_6458.jpg
夜が明けてきました。
遠くにモスクのミナレットらしいものが見えます。
ここもイスラムの国ですからね。


2-IMG_6454.jpg
イスタンプールアタテュルク国際空港にある
ターキッシュエアラインズのビジネスクラスラウンジへ。
スターアライアンス系で利用ができるので。
二階構造。下の階でも上の階でも同じようなサービスが受けられます。
かなりの広さはありますが、それに合わせて利用者も多いので
席を探すのに苦労します。


1-IMG_6453.jpg
乗継時間の関係で30分位しか居られず。
WIFI設定してメールやらをチェックしていたら時間。
中の様子はそれほど撮れず。
中東系エアラインらしくオリーブのつまみが各種あります。


7-IMG_6450.jpg
料理はホテルのセルフみたいに各コーナーで
シェフが焼いたり、調理したりしているものを
待ち頂くかできている料理を取るかのパターン。
トルコ料理各種が楽しめるのは凄いね。
ただ、全体的にしょっぱい気もしましたけど。
朝ですのにトルコビールEFESを。。。


4-IMG_6459.jpg
DEMELのケーキやデザート食べ放題。
これは嬉しいね。


1-IMG_6461.jpg
空港が大きいから出発時間1時間前位からファイナルコールが。
慌ててゲートへ。
ブリュッセル行きに乗り継ぎます。
乗客の様子からほとんどが出張らしいビジネスマン風。
朝一便だし、ブリュッセルはEU本部もあるヨーロッパの中心ですからね。
出された機内食(IST-BRU TK・Y)
これもラザニアみたいなオムレツにソースがけ。
チーズたっぷり。もう食べ飽きたよ。。。
パンを配るのを忘れられたりとサービスやる気無しモードでご提供。
あぁ、梅干しが食べたい(笑)

お付き合いありがとうございました。
次はアントワープの街の様子を。
ほな。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2231.html
これの続きです。
ベルギー旅日記その3 今頃、去年2014年の旅話ですが、アントワープでのフランダースの犬について。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 飛行機/フライト/機内食
Genre: 旅行
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback