うなぎんの味言葉、香り言葉|ベルギー旅日記その1 飛んでイスタンプール KIX-IST ターキッシュエアラインズ

ベルギー旅日記その1 飛んでイスタンプール KIX-IST ターキッシュエアラインズ

この前行った、ベルギー旅日記です。
何回かに分けて書かせてもらいます。
ご興味あればお付き合い下さい。

仕事から一旦帰ってシャワーと着替え。
旅支度は前日にしておき関空へ。
夜10時半発のフライトなので
遅くても9時までには空港についておきたいところ。

しかし、予定通りになかなかいかず時間は進む(汗)
やむ得ず、JR特急はるかに飛び乗ってセーフ。
搭乗チェックイン済ませて、やっとやれやれです。

18-IMG_6439.jpg
指定の搭乗時間まであと20分程度だったけど
ANAラウンジに。何せ喉が渇いたんで。


16-IMG_6435.jpg
機内食は出るでしょうが、あと1,2時間後になるだろうから
置いてあったものをゲット。お腹空いた。
スープのミネストローネはまずまずだが
あとは、どないしたらこんなにやわらかべちゃべちゃに
できるのか聞いてみたい位、ごめんなさいなお味。
成田や羽田の国際線ラウンジとは余りにも置いている
飲食物の味、品数、質、室内の設備が違い過ぎてあきれるばかり。
それほど運賃の差は無いねんから。
利用者の数が全然違うにしても関西空港からの客を軽視し過ぎ。


17-IMG_6436.jpg
焼きそば。
麺が伊勢うどん並の柔らかさ。
UFOを置いてくれていた方が良かったよ。
サントリー白州のハイボールが気持ちの支え。


15-IMG_6433_20141005005207570.jpg
飛行機が出るぞ~のアナウンスで搭乗口へ。
ますは、イスタンプールまで。往路は13時間のフライトとな。
ロングフライトは久しぶりです。


01-P1020618.jpg
優先搭乗させてもらい機内の様子をパチッと。2-4-2の座席配列。
まだ出発準備中か、キャビンアテンダント方々バタバタ。
日系の様なスマイルなし。この方が日本離れて国際線乗った気がするので
僕はノープロブレム(笑)
しかもこの便、到着まで一切日本語のアナウンスなし。
サービスの対応も全部英語。日本人には媚び無し。


02-P1020620.jpg
乗ったのはもちろんエコノミーです(笑)
使い捨てスリッパや耳栓、歯磨きセット等々
今ではビジネス以上しかくれないグッズが配られるのは好印象。


03-P1020621.jpg
A330型機でちょっとモニターは大きいが古いモデル。
操作しても動作が遅い(笑)


19-IMG_6441.jpg

20-IMG_6443.jpg
ボチボチ搭乗客も増えてきた。
あまり混んでいなかったのはラッキー。
なにせ時間がかかるから。


21-IMG_6444.jpg
おデブな体型でも前との空間はゆったり。
最近は、LCCに乗り慣れているから余計そう思うのかもわかりませんが。


04-P1020622.jpg
関空の滑走路をいっぱい使ってテイクオフ。
夜間飛行なので機内照明は一旦消され
その後、点灯。
しかし、エロくない。この照明の色は(笑)ピンク、オレンジにブルー。
オリエンタルですかね。


05-P1020624.jpg
初にトルコ伝統のお菓子ロクムが配られます。
これは、毎フライトごとにくれました。


06-P1020628.jpg
もちっとしたグミみたいな食感と甘さ
ピスタチオのナッツが中に。
悪くない味です。
そう言えば、イランやシリアに昔行った時も
似たようなお菓子を食べたなぁ。


07-P1020632.jpg
機内食メニューが配られます。
日本語訳付。
イスタンプールまで、2度の食事の提供。

間食はケーキとポテサラ、チーズサンド
梅、さけのおにぎり有り。
各自配られずにギャレーに置いてあるので
居る人は取っていってねのスタンス。


08-P1020635.jpg
鮭チャーハンとお好み焼きという
関西人向けのメニューが気になったが
何となく想像がつくのでパス。
ネタ的にはおもろいけどさ。


09-P1020637.jpg
鱈のグリルで。(KIX-IST TK・Y)

10-P1020639.jpg
かなりの薄味。
その方が良いけど。


11-P1020644.jpg
侮れないのがサイドデッシュです。
モッツアレアチーズがクリーミでおいし~。


12-P1020645.jpg
ズッキーニのオリーブオイルマリネもなかなか。
南欧風で美味しいよ。


13-P1020647.jpg
チーズケーキもふんわり。
ここ最近に食べた機内食では良かったぞ。


14-P1020653.jpg
さすが世界三大料理に数えられるトルコ料理のお国。
ケース状の入れ物には、ナイフ、フォークに
トルコのコロンたっぷりのお手拭きやチーズが。


27-P1020668.jpg
先は長いのでゆっくり頂きます。
続きは後日にでも。

お付き合いありがとうございました。
関連記事
テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

Tag:空港ラウンジ、空港、機内食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム