うなぎんの味言葉、香り言葉|立ち飲みひでぞう 大阪・なんば千日前 ちょこちょこ寄らせてもらっています。魚も肴もお酒も美味しいから。

立ち飲みひでぞう 大阪・なんば千日前 ちょこちょこ寄らせてもらっています。魚も肴もお酒も美味しいから。

今年も後わずか。一年経つのは早いですね。
毎年、年末には同じ事を言っている気がしますがね(笑)

6-IMG_7022.jpg
千日前の角ハイボールがお好きでしょ~の看板に誘われて

02-IMG_5410.jpg
「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」さんへ。
なんば千日前、よしもとのNGK近くにあります。
2014年に一番多く行った立ち吞み屋さんかも。
魚が美味しいから(笑)
オサーン世代になるとお肉や刺激の強いモノよりも
まったりと楽しみたくなるみたいです。
もちろん、魚料理だけでなく、肉や洋風料理も美味しいですよ。
スタッフのお姉さん、お兄さん達も元気やし。
だから若い女性達にも人気のお店となっていますね。

一年間食べたモノを並んでアップしてみます。
これ以外にもたくさんありますが(笑)
なので季節感なくて、夏物や今の時期には食べられない
また、お値段も変わっているものがあると思います。
ご参考にまで。

2-IMG_6885.jpg
焼き物が旨いです。
魚の良さもありますが、焼き加減がね。
酒が進みますよ。


06-IMG_5420.jpg
とある日の夏メニュー
泉州水ナスが旨い時期。


07-IMG_6394.jpg

08-IMG_6398.jpg

09-IMG_6403.jpg


椎茸を揚げた天ぷら
旨み凝縮。


11-IMG_6410.jpg

10-IMG_6676.jpg
サントリー角ハイボール
いつの時期でも飲んでいますね。
好きなんで(笑)
和食にも洋食にも合うスーパードリンクかと。


05-IMG_6654.jpg
ビールは赤星で。
サッポロラガービールですね。
これもあったら頼んでしまいます。


04-IMG_6651.jpg
ドリンクメニュー

03-IMG_6646.jpg
秋のメニュー

02-IMG_6420.jpg
鱧と秋刀魚刺身を。

09-IMG_6674.jpg
ぶりの照り焼き。
今年は豊漁で美味しかったなぁ。ブリさん。


06-IMG_6658.jpg
牡蠣のミルキーな味はいつ食べても美味しゅうございます。

07-IMG_6661.jpg
今年メニューにラインナップ。
出汁巻き。
あおさのお出汁がかかっています。


01-IMG_7160.jpg
アサリの酒蒸しも。

5-IMG_7018.jpg
ぐりぐりさせながら頂きます。

4-IMG_7016.jpg
鶏も。塩焼きで。

3-IMG_7014.jpg
穴子さま。

1-IMG_6882.jpg
そして、まぐろ。
ひでぞうさんのマグロは味が濃い。必食です。
冷凍もの使ってはらへんから。

03-IMG_5414.jpg
にぎりもあります。

10-IMG_6408.jpg
鉄火巻きラブです。
ど庶民育ちなので握りよりも巻き物の方がどちらかと言うと好きです(笑)


05-IMG_5418.jpg
とある日のメニューに
金ウリが。
聞いたこと無い食べ物だったのでお願い。


04-IMG_5417.jpg
食べてみたらメロンのような風味と甘みがあります。
口直しには良いなぁ。
あとで調べたら、「マクワウリ」の一種でメロンの変種らしい。
しかも、日本古来からあって古事記、万葉集にも出てくるらしい。

来年も何が食べられるのか楽しみですね。
常に混んでいますが、大箱のお店なので
少し待てば大丈夫かと(笑)

今年もごちそう様でした。おおきに。


魚屋ひでぞう 立ち呑み店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム