サルベーコン 西天満店 大阪・西天満 肉、ニク、にく。そんなランチ気分に。

前々から気になっていたお店で
ランチを。


1-IMG_5819.jpg
西天満の交差点近くにあります、「サルベーコン 西天満店」さん。
ビールと自家製ソーセージで気軽に一杯がコンセプトらしい。
ランチタイムはガッツリな男メシを提供中。


2-IMG_5821.jpg
ハンバーグランチをもらいます。
手のひらサイズのハンバーグに出汁巻き玉子、キャベツ、スープ
そして、御ひつに入ったご飯(もちろん、お代わり可能)で790円也。
和風オニオンソースが決めてとメニューにありますが、濃い目の味付け。
ちょっと、ウスター的なソースが効いているような気がします。
肉汁たっぷり、そしてふわふわ出汁巻きでご飯が進みますよ。
ボリュームほんとたっぷり。大飯喰らいでも大丈夫かと。


3-IMG_5828.jpg
ご飯はおこげがあり、香ばしさもあって旨い。
何杯でも食べられそうである意味危険です(笑)


4-IMG_6333.jpg
別の日にはナポリタン(690円)を。
自家製ソーセージ付き。
ソーセージ好きなのでこれも気になったし。


5-IMG_6337.jpg
パスタの量、結構多め。
大盛り+100円とあったが、しなくて良かった。
食べ過ぎたら午後から眠くなって仕事できなくなるかもわからん。


6-IMG_6340.jpg
麺は中太ですな。
懐かしも感じる味でなかなか良かった。
食べ進めたら、味の変化をタバスコ等で付ける方が良いかも。


7-IMG_6377.jpg
土曜日もランチをやってはって
トンテキ、ハンバーグ、ナポリタンに出汁巻きの
オールスターメニュがおとな様ランチとしてあるらしい。
もちろん、レギュラーメニューもありますよ。

8-IMG_6380.jpg
じゃあトンテキも食べなアカンと思って
またまた、別の日に。


9-IMG_6384.jpg
厚切りトンテキに出汁巻き
ここの名物と謳っているいるだけの存在感があります。
もちろん、食べ応えも。
予め、切り目が入っっているのでナイフで切り分けは楽。
ウスターソースベースのさっぱり味なのでガツン食べられそうです。
さすが、肉が大きすぎてご飯を控えめにしましたが、それでもお腹いっぱいになった。
これぞ、男メシと言える一品と思います。

空きっ腹な時、肉をガッツリ食べたい時
行ってみて下さい(笑)
ごちそう様でした。


サルベーコン 西天満店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビアバー | 南森町駅扇町駅東梅田駅

関連記事
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback