ぶたコング 大阪・西天満、神山 挑戦する新しい味を楽しみます。

たまに食べに行かせてもらっているお店です。
「ぶたコング」さん。
西天満と神山の交差点の間位にあります、ラーメン店。
場所的に駅から少し離れているせいか、近くへ仕事や学校で
通ってはるそうな人が来てはる感じです。
以前は、別のラーメン店だったけど、移転されその後に入られました。
ここのラーメンの特徴は独創的。
大阪では食べられない一杯が頂けるのがうれしいところです。


12-IMG_5996.jpg
鯛塩ラーメン
あっさり塩味。


10-IMG_6008.jpg
真鯛と鶏ガラのWスープとの事で澄んだ色をしています。
最初、頂いた時はおすましかと思う程のあっさりしつつも
味と出汁に深みがある味で驚きました。
具のコリッとした食感も良かった。


09-IMG_6002.jpg
ラーメンのコンテストでグランプリを取りはったそうですが、
それに納得できるラーメン。僕のお気に入りです。


11-IMG_5991.jpg
行った時のメニューです。
夏頃ですね。


06-IMG_5983.jpg
鯛塩が売り切れていたので未食のメニューで。
和えコング。店名と同じくインパクトある品名です。
入りこ使用とあります。甘辛しょう油ベースのたれで和えた麺が
ええ感じに馴染んでいて美味しかった。
麺大盛り無料だったので頼んでしまった(笑)


07-IMG_5984.jpg
温盛りと言えばいいのか、麺は温かい状態で。背脂も添えられて
味を好みで混ぜて楽しめそうな盛り具合。

08-IMG_5987.jpg
甘辛いしょう油が上品。僕は美味しく頂きました。
濃い目、辛味が好きな人にはインパクトさがほしいかもわかりません。
アジア料理的に後から好みで調味料や薬味を追加できるスタンスだと
もっと嬉しいかも。


02-IMG_5776.jpg
新潟長岡生姜醤油ラーメン
長岡や新潟三条には、美味しいラーメンがあるとは聞いてましたが
機会なく未食。ここで食べられるとはありがたいですね。

04-IMG_5783.jpg
レア仕上がりのチャーシューにはほどよく脂乗りバランス感あります。
スープからは醤油の香り、そして生姜のアクセントある味。
東日本風のラーメンだけど、出汁の風味も教えてくれます。


03-IMG_5780.jpg
中太麺と穂先メンマとの相性も良かった。
あまり関西に無い味なので良かった。
他に無い味で挑戦される姿勢は素晴らしいですね。

01-IMG_5772.jpg
サイドのご飯モノもちょっとこだわり。
チャーシューめしをお願いです。
刻みチャーシューとネギたっぷり。
食べ応えあります。
マヨネーズやキムチ、温玉トッピングをおススメに。
美味しそうでしたが、摂取カロリーがえらいこっちゃ状態になるので
自重します(汗)

真面目にラーメンと向き合っておられます。
これからの進化に期待させてもらいます。
ごちそう様でした。

ぶたコング

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅南森町駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback