うなぎんの味言葉、香り言葉|肴や 大阪・天満  ちょっと、ええもんで一杯。

肴や 大阪・天満  ちょっと、ええもんで一杯。

休日の天満駅前です。
駅の周囲、いや、この街にどれだけ飲み屋があるねんと
言いたい位に多くのお店があります。
そして、多くの人が集い、飲んではります。

僕もちょっと、一杯しに(笑)


6-IMG_6239.jpg
JR天満駅前にあります、立ち飲み屋さん。
いや、ステンディングバルと言う方が似合うかな。
そんな雰囲気の「肴や」さん。


1-IMG_6217.jpg
行った日のメニューです。

3-IMG_6227.jpg
サッポロ黒ラベルで喉を潤しませう。

2-IMG_6220.jpg
お刺身の盛り合わせを。
鯨が盛られていますぞ。
久し振りに食べるなぁ。
昔は、水菜と煮たり、学校給食で竜田揚げで食べたりで
庶民の味だったけど、商業捕鯨が禁止されてから
高級品に。


5-IMG_6231.jpg
お次はギネスビールを。
泡が落ち着くのを少し待って。
じっくり飲ませてもらいます。


4-IMG_6229.jpg
本日のおすすめ。
鯨ピザ。
濃厚な生地と鯨肉のあっさり感が会っていて良かった。
しかし、鯨をピザにのせて食べようと思うところが日本人的やね。

ちょっと、エエもの食べたい、飲みたいと思う時
期待に応えてくれるお店だと思います。
ちょいお値段いいけどね(笑)
ごちそう様でした。


肴や



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天満、扇町、南森町、北浜)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム