うなぎんの味言葉、香り言葉|鶏家 たちばな 大阪・扇町 きっちりとした応対と料理でおもてなし

鶏家 たちばな 大阪・扇町 きっちりとした応対と料理でおもてなし

仕事が終わり、お疲れちゃんな夜。
前から行ってみたかったお店の前を通ったら
席が空いてそうだったので元気付けに突入です(笑)

04-IMG_6150.jpg
「鶏家たちばな」さん。
人気のお店ですね。お初です。
まずは、生ビールを一杯飲んで気持ち静めます。


02-IMG_6141.jpg
焼鳥屋さんだけど、野菜にもこだわってはるなぁ。
カウンター上に美味しそうなものが並んでいますぜ。
店内は気軽に楽しめそうな雰囲気。
応対はしっかり。お兄さんのイケメン多くて
女性でもふらっと入れそうですよ。


03-IMG_6145.jpg
厚揚げを。
豆腐を揚げた感じ。
中の豆腐がふっわっふっわ。しかもチーズみたいに濃厚で旨し。


05-IMG_6154.jpg
焼鳥五種盛りで。
初めて行くお店ではいつもこのパターン。
お店が一番食べてもらいたいモノを出しはるからね。
それが美味しかったら、追加に注文をしたり、今度来ようとも思う。
ささみの焼き加減が、上肝もミディアムレアというところでしょうか。
とろけるような口あたり。なかなか美味しい。

06-IMG_6160.jpg
ずり、ハツも焼き過ぎず上品。

07-IMG_6161.jpg
ねぎま
これも女性受けしそうな
美味しさと優しさ両方持ったお味です。
カップルで行くのもええかも。


08-IMG_6165.jpg
名物の自信満々のつくねを。
通常2個だけど、つくねが大きいのでと
おひとつでも良いとの事。
もちろん、お願いしますよ。定番の卵黄付き。
全体的にムラなく丁寧に焼き上あげられていて肉汁と共に。
さすが自信作です。


09-IMG_6168.jpg
自家製麺で鶏ガラらぁ~めん
昔、ここの系列でラーメン店をしてはったので
取りあえずのラーメンでなく、専門店以上の味。
スープが鶏成分濃厚で旨い。


10-IMG_6174.jpg
つくね的な具からも良いお出汁が出てはる。

01-IMG_6138.jpg
夜は午前3時(LO2時)までやってはるから
2次会、3次会でも。
食べたかった比内地鶏は売り切れていたので
早めの時間に今度は行きたい。

ごちそう様でした。


鶏家 たちばな

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:焼き鳥 | 扇町駅天満駅南森町駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:2 

Comment

ひでちゃん URL|
#- 2014.09.14 Sun07:37
さすが人気店どれも美味しいそうですね。閉店したあざすにはよく通ってました。ここのラーメンも美味しいでしょうね。
うなぎん URL|ひでちゃんさん
#- 2014.09.16 Tue10:48
返信が遅くなり申し訳ありません。

食べログ評価が以前から一定して高めだったし
いつも混んでいましたので入ってみました。

きっちりした料理、応対でした。
ちょっと、天満価格水準だと高めですけどね。
デート使いにはええかもです(笑)


> さすが人気店どれも美味しいそうですね。閉店したあざすにはよく通ってました。ここのラーメンも美味しいでしょうね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング