鳥万本店 東京・蒲田 長年愛されている人気のお店です。

先日行った東京。
羽田空港から帰る前にちょっと蒲田で一杯(笑)
久し振りに、こちらにも来ましたが、京急線の高架工事が
一段落したみたいで京急蒲田駅前はすっきり、きれいに。
限られた空間なので高架を3層式にして上下線が2階、3階で別れてましたね。
街の雰囲気は変わらず庶民的だったので良かった。


10-IMG_5968.jpg
こちらの大衆的なお店へ。
「鳥万本店」さん。
前にみた、『おんな酒場放浪記』で紹介されていて
旨そうだったんで(笑)
夕方の開店直後に行ってみた。


08-IMG_5963.jpg
焼鳥屋さんだけど、居酒屋さんと言っていい位に
メニューが豊富。しかも安い。人気のお店で開店直後から混んでいますよ。
大瓶ビール490円、料理は一品400円前後のものが多いね。


01-IMG_5947.jpg
メニューです。

02-IMG_5949.jpg
こちらも。

03-IMG_5950.jpg
焼鳥が焼き上がるまで
生ビール中(370円)とまぐろブツ(380円)で。


04-IMG_5955.jpg
焼鳥は1本90円。注文は4本からとのこと。
鶏正肉がなかなか身がしまっていて美味しかった。
90円でこれはなかなかの味。たれで。


05-IMG_5956.jpg
東京に来たら、ホッピーでしょうということで
ホッピーセット370円。大阪では、あまり見かけない黒で。
後から焼酎の追加(中追加)を注文したら
グラスたっぷりの量が来たよ。
飲み応え充分。


06-IMG_5959.jpg
豆腐サラダ(300円)を。
これもボリュームあるよね。
さっぱりした和風テイスト。


07-IMG_5960.jpg
名物の鳥唐揚げにするか悩んだけど
この後、飛行機に乗るので腹八分目と思い
焼鳥を塩で追加。
つくねの存在感がええね。
肉汁あって満足です。


09-IMG_5965.jpg
近くにあったら、ヘビーローテーションで通いそう。
店のオバちゃんの応対も悪い感じしなかったし。

またまた、是非行こう。
おススメのお店でございます。

ごちそう様でした。


鳥万 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback