安喜 大阪・あびこ 人気の秘密はやるべきこと、やってほしいことができているんですよね。

久し振りにちょっとこちらへ。


14-IMG_6065.jpg
大阪・あびこにあります、「安喜」さん。
人気の焼鳥屋さん。
提灯に灯があれば空席有。消えていると満席のサインになります。
この日は時間も遅かったせいもあるけど、運よく明かりが灯ってました。


01-IMG_6033.jpg
お通しには、玉ねぎスライス。
甘く血行に良いのでと。


02-IMG_6034.jpg
メニューです。
焼鳥は1本でのお値段。伝票に書いて注文します。


03-IMG_6036.jpg
飲み物メニュー

04-IMG_6039.jpg
焼きナスとプチトマトのお通し第二弾。
野菜で攻めてきはる(笑)
鮮度良くて美味しいだよね。これも。


05-IMG_6042.jpg
焼鳥がきました。身の大きさが一般的なものより3割増し位。
タレもさっぱりした感じで良いですね。


07-IMG_6044.jpg
野菜を食べようと最近心がけているので
野菜サラダを。
泉州水ナスが盛られて何か嬉しい(笑)
自家製ドレッシングを2種かけてボリボリと。


08-IMG_6048.jpg
つくねです。
これまたボリュームあり。ナンコツも入っているのか
硬軟双方で味わせてくれはります。


09-IMG_6050.jpg
ささみしそ巻き
これは、一般的な大きさ。
梅肉つけて頂きます。
酸味があっていいなぁ。


10-IMG_6052.jpg
生ビールを先に飲んで、
大阪柏原にあるワイナリーのワインで。
カタシモ河内ワイン。


11-IMG_6054.jpg
白で。
黄金色のワインが脂ののった焼鳥とよく合います。
フルティーでほどよい酸味。飲みやすいワインです。


12-IMG_6058.jpg
好きなキモが来ました。
ミディアムレアの焼き加減で。


13-IMG_6064.jpg
ささみチーズを。
ワインには一番よく合うね。
クリーミーな風味をワインの香りが高めてくれはります。

久し振りに来させてもらい何か懐かしく思った(笑)
いつも混んでいるけど、近いうちにまた行きたいなぁ。
しっかりとした仕事をやってはって、お客への応対もしっかり
だから人気が続いているんだと。そう思いました。

ごちそう様でした。



関連ランキング:焼き鳥 | あびこ駅我孫子町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • お花さん
  • URL
No title

小松菜のチューハイだったかなぁ、すごい美味しかったです。
もっと近くにあればよいのになと思いながら、お隣の燻製おでんのお店も気になります。

  • うなぎん
  • URL
お花さん

返信遅れてすみません。

小松菜のチューハイですか。
どんな味やろ。今度行けたらチャレンジしてみます。

いつも混んでいるので近くても行けないお店です(笑)
おでん屋。あった、あった。
ちょっと行く機会があったらのぞいてみます。


> 小松菜のチューハイだったかなぁ、すごい美味しかったです。
> もっと近くにあればよいのになと思いながら、お隣の燻製おでんのお店も気になります。

Leave a Reply










Trackback