ファイヤーハウス 東京・本郷 トコトンこだわり丁寧に仕上げたハンバーガーは素晴らしい。

先日行った、東京で食べた分です。
朝から、ここに、あそこに行こうと思っていたが
ちょっと夜遅くまで飲んで爆睡(笑)
昼近くになって何だかお腹が空いた。

投宿したところから歩いて十数分
本郷にあります、人気ハンバーガー店へ。


8-IMG_5930.jpg
「ファイヤーハウス」さん。
行列がたえない人気店です。
ログ風の店内は8割位の入りですぐ入店。
帰りには行列になっていたから運良かったみたい。
メニュー見ると千円超えのまあまあのお値段だけど
ボリュームがありそう。


1-P1020596.jpg
休日の昼だから、ビールといきたいところだが
酔いから冷めた直後、そんな気分でもなく
ハンバーガーならば炭酸ものでしょうが、コーラが420円ならば
スープで。
クラムチャウダーをお願いします。


7-IMG_5924.jpg
出汁の効いたさっぱりした仕上がり具合で旨い。
心地よい気分に。


2-P1020601.jpg
ハンバーガーはエッグバーガーで。
パティーはピリッと胡椒が効いた
手作りミート。
バンズもオリジナルで甘味を感じます。
鉄板でじっくり丁寧に焼き上げていかれます。
見た感じチーズもこんがり焼いてはったので
美味しそうだったですよ。
添えられたフライドポテトやピクルスも
旨みがあって美味しい。


3-P1020608.jpg
がぶりといこうかと思ったが
結構大きい。


4-P1020611.jpg
中を開くと
オリジナルのさっぱり感あるマヨがたっぷり。


5-P1020612.jpg
切ってみた。きれいじゃなくてすみません。
トマト、レタスもたっぷりの充実感。


ひっきりなしに肉を焼いているのに
店内はきれい。べとべと感も匂いもなく
カウンターでイートインでしたが気持ちよく頂けました。
おひとり様から子供連れ、カップルと客層はいろいろ。
東京大学が近いで若い子多し。
応対は丁寧で味も良し。だから幅広い層から贔屓にされていますね。

人気のポイントは、当たり前のことを
しっかりされているところかな。
奇策なしってところでしょうね(笑)

おススメのお店です。
また、行かねば。
ごちそう様でした。


ファイヤーハウス

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーガー | 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しくて、オススメ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback