季膳 大阪・天満、天五  しっかり吟味された料理が味わえます。

早くも8月末。
夏休みの宿題と葛藤をしていたのを思い出します。
いや、今も毎月何かの締切に追われているから
状況は変わらず。成長していませんわぁ(汗)


3-IMG_5835.jpg
先日、天五にあります、お店に。
「季膳 (のりぜん)」さん。
サントリーさんのご紹介でお伺いしました。

2-IMG_5833.jpg
お店の生中は、ザ・プレミアム・モルツ。
そして、超達人認定店です。

6-P1020426.jpg
泡がちょっと落ち着くのを待ってから飲みます。
その方が味も落ち着くので。


1-P1020412.jpg
お通しは好きな茄子(笑)の煮もの。
酒に合う味ですね。


5-P1020423.jpg
メニューです。
海鮮料理がいろいろ。
煮もの、焼きもの、干物、そして揚げもの
どれも気になりますよ(笑)
ええ感じの魚がケースにあったので
お造り三種盛りをもらいます。


4-P1020420.jpg
手前にある中トロの光り具合が
特に堪りませんぞ。他のものも同じく。
鮮度の良さを楽しみながら頂きます。


7-P1020429.jpg
揚げ物で。
名物玉子コロッケとメニューに書いてあったので
お願いしてみました。


8-P1020434.jpg
揚げ加減も中の具のホクホク感も最高。食べ応えあるし。
食べたら美味しくて唸ってしまいました。ほんとに(笑)
もちろん、ビールとの相性もベストやし。旨かったなぁ。
他のところに寄ってからお伺いしたので、これでお腹が一杯になったのが後悔。


1-IMG_5830.jpg
今度は最初に行って食べさせてもらいたいですね。
名代さばすしも食べてみたいし。
また、行ってみたいと思ったお店です。

ごちそう様でした。


http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00134356/index.html
季膳 (サントリーグルメガイドより)
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
サントリーグルメガイド超達人店のページ

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback