浪花の焼き鳥屋 藤三(とーさん) 大阪・長堀橋 こだわりの味と技が楽しめます。

一日の時間が過ぎるのがとても早い気がします。
何とかならんのかね(苦笑)
季節もちょっとずつ進んでいるようで朝晩は少し過ごしやすくなったかな。
お疲れ様でしたあとの夜遅く、こちらのお店へ。


2-P1020439.jpg
長堀橋、心斎橋どちらの駅からも近く行きやすい
「浪花の焼き鳥屋 藤三(とーさん)」さんに。
サントリーさんからのご紹介でお伺いしました。


01-P1020207.jpg
夜遅くだったので軽くと思い
藤三(とーさん)セット (突き出し・生ビール付セット)1,700円で。
ザ・プレミアム・モルツ生 タンブラーサイズに
突き出しと焼き鳥のおまかせ四種が出されます。
蒸し鶏が良い塩梅に脂も乗って旨いです。


02-P1020215.jpg
ザ・プレミアム・モルツでほっこりと(笑)
こちらも選ばれたお店だけに称される
超達人店認定です。
クリアーな味が最後まで楽しめますよ。


03-P1020218.jpg
心(ハツ)が塩で。
締まった肉から肉汁が。
焼き加減が良いです。


05-P1020225.jpg
大好物の肝。
ミディアムレアの焼き具合で食欲をそそってくれます。
気に入りました、この味。


06-P1020228.jpg
伊勢赤鶏の皮付きねぎまを塩で。
肉厚のあるもも肉に、皮付きでじっくり焼かれた一品。
極太紀州備長炭から出る
強い赤外線の輻射熱が旨みをだしてくれるそうな。
香ばしくて美味。


07-P1020230.jpg
堪らず、ザ・プレミアム・モルツをもう一杯。

08-P1020238.jpg
砂ずりから、噛みしめる食感の楽しみを与えてくれます。

09-P1020240.jpg
一品もお願いします。
ひねポン ゆず胡椒添え
こちらも弾力ある食感が心地よく
味わう事の楽しみを教えてくれます。
あぁ、旨い(笑)


10-P1020247.jpg
つくねのパン粉焼き
おススメの一品との事で注文します。
肉を焼くというのは誰でもできますが
美味しく満足な状態で仕上げるのはなかなか。
プロの焼き技を味あわせてくれます。
ワインに合いそうな一品ですね。


11-P1020249.jpg
鳥にゅーめんで〆。
ほんとはもっと食べたかったが、もう閉店時間近くになったので。
お造りもご自慢と伺ったので次食べてみたいねぇ。

12-P1020251.jpg
出汁がすっきりして上品。
一気に頂いてしまいました。
それだけ美味しかったんですよ。


1-P1020437.jpg
ご主人、調理や鶏を焼いている時は真剣勝負だが
温和で話しやすい方。
何でも脱サラされてお店を開いたとか。
きっちりと仕事をされた料理や酒を頂けるのは
相当ご努力されたと思われ、また是非行きたいと思った。
おススメします、こちらのお店。

ごちそう様でした。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00027412/index.html
浪花の焼き鳥屋 藤三(とーさん) (サントリーグルメガイドより)
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
サントリーグルメガイド超達人店のページ

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback