ピッツェリア・ラ・ポルタ 大阪・肥後橋 ほっこり温かい雰囲気のお店です。

とある休みの日のお昼。
ちょいっと所用で久し振りの肥後橋へ。
この辺りも随分と変わってきていますね。
フェスティバルホールの高層ビル化が象徴的かな。
風景を一変させています。
老朽化で建て替えざる得なかったと聞いていますが
なにか違う町みたいになった気も。これも時代の流れですかね。


12-P1020199.jpg
ランチを頂きに、こちらのお店に。
「ピッツェリア・ラ・ポルタ」さん。
ビルの地下一階にありますよ。
ザ・プレミアム・モルツ超達人店認定のお店です。
今回は、サントリーさんのご紹介でお伺いしました。


02-P1020170.jpg
ランチメニューです。
ピッツァ、パスタと日替わりランチがありますね。
また、それらの組み合わせができたり
スープ、デザート、サラダ、その他飲み物を追加できたりと
その時の気分や使い方、人数に合わせたオーダーが
できるのも良いですね。


01-P1020168.jpg
あと、夜メニューのピッツァもオーダー可能。
お好みで選択できます。


06-P1020182.jpg
ランチタイムのドリンクメニューです。

03-P1020175.jpg
注文はもちろん
超達人店認定の「ザ・プレミアム・モルツ」で。
少し時間をかけて出されます。
泡がフツフツと生きているので最初の口あたりが
クリーミーで旨い。


05-P1020180.jpg
セットのサラダが(またはデザートも選択可)
ドレッシングがフルティーで少し甘味があり美味しいですぞ。


07-P1020185.jpg
ピッツァが来ました。
メランゼーネ
茄子とバジルのピザとの事。
大皿一杯の大きなサイズ。
これ一枚、女性だったら大変かもと思ったけど
周りのお客さん達。
特にOLさんらしっかりと完食してはった(笑)


08-P1020187.jpg
とろけるチーズとトマト、それとゴーヤかな。
色彩ある表情に目が奪われます(笑)


09-P1020193.jpg
赤い自家製美味しい素やオリーブオイルも
用意されているのでそれぞれかけて味の変化も楽しめます。


10-P1020197.jpg
「ザ・プレミアム・モルツ」もう一杯。
ビールとピッツァの相性は最高です。


13-P1020203.jpg
もう、お腹いっぱい(笑)食べた、食べた。

ランチはもちろん、夜もイタリア家庭料理が用意されているので
家でくつろいでいるように楽しんでもらえると思います。
お店の方の応対も温かい感じで良かったですよ。

ごちそう様でした。


http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0664445916/index.html
ピッツェリア・ラ・ポルタ(サントリーグルメガイドより)

http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
サントリーグルメガイド超達人店のページ

関連記事
Theme: イタリアン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback