麺家 じゃんぷ亭 大阪・南森町 くせになる味です。ここの一杯。

暑さにも負けず、雨にも負けずと言いたいところですが
体が付いていかない(笑)

いけませんねぇ。ちょっとマジで。
そんな時はお気に入りのラーメンで気合入れ。


1-IMG_4670.jpg
南森町駅から歩いて2,3分にある
「麺家じゃんぷ亭」さん。
大阪ではあまり馴染みがないとおもう
旭川ラーメンのお店。いつも噌味で。
濃い目の味なので全汁しないように注意ですが、
美味いんです。
炒めた野菜(もやし、キャベツ)を盛った味噌らあめん。
お昼の時間帯はライス付きのセット(800円)で。


IMG_3388_20140817002145f5c.jpg
麺は通常ちぢれ麺ですが、太麺も13時以降注文可能。
僕はこちらの方が好きですね。食感が良いから。


2-IMG_5497.jpg
別の日には、炒めもやしらあめんで(900円)
その名の通り炒められたもやしがてんこ盛りです。
結構、食べ応えありますよ。チョーシューは細切れが。
もやしと合わせて食べると丁度味加減が良くなって美味しい。

くせになる味で好きです。
ごちそう様でした。
今日も一日頑張りましょうかね(笑)



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

私も味噌ラーメンよく食べに行きます。炒めた野菜が香ばしくて美味しいですね。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

コメントありがとうございます。

ご店主の鍋振る音が良いですね。
良いと思います。麺がもっと食感あるタイプだったらなぁ(笑)


> 私も味噌ラーメンよく食べに行きます。炒めた野菜が香ばしくて美味しいですね。

  • お花さん
  • URL
No title

わたしはこちらのお店のお隣の「プワル」にはよく行っていたのですが、こちらは未踏です。
なかなか美味しそうですね。
また行ってみます。

  • うなぎん
  • URL
お花さん

毎度です。
プワルさんにもたまに行きますよ。
ロールキャベツ美味しかったですね。

ラーメン屋って感じなので女性だと入りにくいかも
わかりませんが美味しいですよ。
13時から注文オッケの太麺の方をおススメします。

> わたしはこちらのお店のお隣の「プワル」にはよく行っていたのですが、こちらは未踏です。
> なかなか美味しそうですね。
> また行ってみます。

Leave a Reply










Trackback