寿司バール漁祭 福島店 大阪・福島 本格的にお気軽に楽しめるお店です。

ちょっと朝晩は過ごしやすくなってきた気がします。
もう、お盆。季節が一歩一歩秋へ進んでいるのでしょうか。


13-P1020131.jpg
先日、こちらのお店に。
「寿司バール漁祭 福島店」さん。
大阪の福島、環状線の駅から歩いて2,3分のところにあります。
サントリーさんのご紹介でお伺いしました。


12-P1020129.jpg
サントリー認定超達人のお店。
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
ここで超クリーミー泡のザ・プレミアム・モルツが飲めます。


01-P1020083.jpg
店内は、店先がカウンター席、後方にテーブル席があります。
まだ真新しい感じでゆっくりできる雰囲気。
お手軽にお寿司や料理、お酒を楽しめます。
デート使いやお仲間内、おひとり様でも気兼ねなく使えそうですね。
席に着くとお通しが出されました。


04-P1020090.jpg
飲むのは、ザ・プレミアム・モルツです。
泡がホント旨い。ビールの旨さを決めるポイントです。


02-P1020085.jpg
お造りをお任せで。
お店の方の応対が良いですねぇ。
軽快なやり取りがホッとした気持ちにさせてくれはります。
ハマチとかんぱち。
両方美味しいので盛ったとの事。
どっちがどっち?わかりますかとちょっとしたお遊びも(笑)
トロもサーモンも上品な脂の乗りで旨い。


03-P1020088.jpg
お寿司メニューです。
一貫のお値段が大衆価格なので安心して頂けます。


05-P1020094.jpg
焼き物を。
カマは気まぐれ
その日の美味しいものを。
この日は鯛でお願いします。
身が甘くて旨かった(笑)
酒が進みます。
あと、さんま一匹まるごと焼いたものが
100円(税別)で楽しますぞ。


06-P1020101.jpg
お寿司をお願いです。
なみだ巻。
そうです。涙が出る位にパンチの効いた
ワサビ巻き。目が覚めました(笑)
なかなか気に入りました。


07-P1020111.jpg
ご常連が頼んではったので便乗します。
すみません(汗)
普段はなかなか無くてこの日だけかも。
山ごぼう巻。
関西ではあまりお目にかかれない人参色のネタ。
食感が良くピリッとした辛味でくせになる味。
美味いなぁ。
お店の方が北海道ご出身らしく
シャリも関西にありがちな甘みのあるものでなく
東日本寄りのお味ですね。
お店のお値段構成もあるから難しいとは思いますが
江戸前的なネタも楽しみたい気も。


08-P1020115.jpg
にぎりを。
いかです。
身から出る甘味にしっとり。


09-P1020117.jpg
海老もいっておきましょう。
これも鮮度良くて美味しいですよ。
シャリはややコマ気味かな。


10-P1020119.jpg
好きなんです。
玉子。
甘みあるタイプやね。


11-P1020124.jpg
ふっくら穴子も。
これも関西的な甘みがそれほど無い
締りのある味。良いですね。

お腹もほどほどに。良い気分に酔えました(笑)
ここのお店は、またぜひとも行ってみたい。

ごちそう様でした。


http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0647951717/index.html
寿司バール漁祭 福島店(サントリーグルメガイドより)
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
サントリーグルメガイド超達人店のページ


関連記事
Theme: お寿司
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback