農カフェ 大阪・中崎町  都会の中にある癒し空間のお店

台風一過。
それほど涼しくならずに暑い空気を置いていったまま去って行ったような。
ホンマに雨の降り方がここ数年変わりましたねぇ。1ヶ月分の降水量が一日でとか。
地球が怒っているのでしょうか。
人間達の勝手な振舞いに。


7-IMG_5573.jpg
ちょっと、中崎町界隈に。
この辺りも久しぶりに来ましたが個性的なお店が多いねぇ。
飲食だけでなく物販やその他のお店も。
一日かけて回っていい位やね。
気になった雑居ビルがありました。
ここのお店の看板にも。


6-IMG_5571.jpg
2階に上がると服や雑貨等々個性と文化のインターセクションみたいな様相。
こんな雰囲気好きなんです(笑)アジア的で。


1-IMG_5555.jpg
お店の中へ。
「農かふぇ(ミノリカフェ)」さん。
店内は癒しの空間。落ち着いた雰囲気でカウンターとテーブル席が。
コーヒー飲みながら本と共に過ごすには良い感じです。
カフェスタイルのお店には久しぶり。
チキンカレーをお願いしました。
アルコール類やご店主こだわり焙煎のコーヒーや紅茶、ドリンクが
フードの他に用意されています。
その時の気分や使い方でいろいろ楽しめそう。


4-IMG_5565.jpg
お水のグラスの形ももゆるく歪曲。
他と違うもの用意したかったとご店主談。
人との違いをアクセプトして表現する事は面白い。


3-IMG_5564.jpg
セットのサラダ。鮮度良くて美味しいぞ。

2-IMG_5561.jpg
チキンカレーです。
辛くないタイプで旨みを味わいます。
ターメリックライスをバター炒めとカレーとの混ぜ合わせは
初めての人と会う様な感覚に。どんな人だろうと思いながらワクワクするのと同じ様に
味の体験をさせてくれます。
濃厚だけど口あたりは良く美味しい。


5-IMG_5567.jpg
コーヒー豆をお店で焙煎しブレンドしたコーヒーは
苦み少なくあっさりとした感じ。甘味と旨みがあり美味しく楽しめます。
好きな風味です。
添えられたミルクも美味しく、先に無しで後から入れてふたつの風味を楽しめます。
また、飲んでみたい一杯やね。

和みの空間の中で食べさせてもらえ満足でした。
次は、オムライス食べてみよう(笑)

ごちそう様でした。


農かふぇ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅梅田駅(阪急)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback