味万 大阪・心斎橋 店内改装された老舗で、名物のカレーうどんを暑い時期に。 

ちょっと買い物で久し振りの心斎橋。
相変わらず、人が多いよね。
それに外国の人たちも。
聞こえるお言葉から、台湾や香港、韓国にマレーシアやタイかな。
関空に発着している大手やLCCの航空会社に合わせた感じで増えていますね。
それに比べて、お店や施設の外国語表示、話せる人が
アジア各国各地の観光地に比べたらまだまだ少ないなぁ。
そんな気がしますわぁ。
僕も久しぶりに外国語の勉強をしませうかな(笑)


7-IMG_5455.jpg
こちらもお久しぶりです。
「味万」さん。
心斎橋から北に、本町にも近い老舗のうどん、そば屋さん。
ここ名物のカレーうどんを食べに行ってみました。


1-IMG_5438.jpg
メニューです。
うどんは、大阪うどん系でモチモチした感じ。
讃岐のコシがあるタイプとはちょっと違いますね。


2-IMG_5440.jpg
最近、店内を改装された模様でブラウン基調の
落ち着いた雰囲気に変わっていた(笑)
以前の大衆食堂的な雰囲気から変身していてビックリ。


3-IMG_5442.jpg
注文は、もちろん名物のカレーうどんで。
梅のおにぎり1個付きにして。
定食にしたら、おにぎり2個に小鉢が付くが
カレーうどんが結構しっかりな量なので
昔、ここのお店に通っていた時と同じパターンで(笑)


4-IMG_5446.jpg
ここのカレーうどん(770円)。
出汁が美味いんです。
肉、お揚げさんとネギ、玉ねぎ、シメジと具がたくさん。
それぞれの個性が良い塩梅に出汁となって出ていますから。


6-IMG_5451.jpg
うどんのモチモチ感も出汁と絡まり
美味しさのお手伝い。
久し振りに食べたから余計そう感じたのかもね。


5-IMG_5449.jpg
いやぁ満足でございました。
あと、ここの名物天むすも次回には食さねば(笑)
暑い時期に熱いモノ食べるのも良いですね。
冷房で冷えた体がシャキッとしてきたよ。
ごちそう様でした。




関連ランキング:うどん | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback