まぐろ一徹 千日前店 大阪・なんば千日前 がっつりのマグロとお寿司がお手軽に。

以前からに気になっていたお店へ。
いつも混んでいて入れなかったので
運良く入れました。
虎食堂さんとかある、千日前ビックカメラ向かい側の吞んべいが集まる路地にあります。


1-IMG_5296.jpg
「まぐろ一徹千日前店」さん。
店名の如く、まぐろを売りにしてはる
大阪では珍しい立ち食いのお寿司屋さん。
寿し一貫50円からとリーズナブルな価格設定。

2-IMG_5299.jpg
まぐろ三昧(600円)をお願いします。
まぐろの天身(赤身の良いところ)、中トロ、大トロとなっています。
切り身が厚い(笑)
立ち食い寿司の本骨頂みたいなお寿司が出てきましたよ。
大トロから。とろける食感で旨い。これ一貫600円でもお得かも。
それにシャリも旨みをとらえてhって、また量もこま気味なのも良いね。

3-IMG_5305.jpg
一貫50円のお寿司って失礼ながらどんなレベルのモノがと思い
まぐろと玉子を注文。
まぐろは滑らか食感。
玉子も程よい味加減で切り身も厚め。これ酒のつまみになりますな。
なかなか良いですぞ。


4-IMG_5309.jpg
おまかせにぎり五貫とおまけ(780円)を。
都合六貫のにぎり。
正直まぐろ三昧ほどの味のインパクトは無いが
かなりのお得感がありますね。


5-IMG_5312.jpg
もちろん、ビールやお酒と共に頂きましたよ。
寿しのインパクトさに驚いて飲み物撮るの忘れてました(笑)


7-IMG_5344.jpg
別の日にも行ってみた。
その日のお任せからチョイス。


6-IMG_5340.jpg
寿しでなくツマミで。
刺身三種盛りを。
これも切り身が厚いね。


8-IMG_5345.jpg
太刀魚の刺身を炙りで。
甘みがあって良いね。


9-IMG_5350.jpg
そして、マグロ三昧を。
この日の分は赤身が勝っていますな。
日ごとに様子が違う感じかな。
お得感があるのは変わりません。


ちょっと寿しをつまみたい時に良いお店ですよ。
店内のキャパが狭いのでいつも混み気味ですが。
朝5時まで営業なので夜中の飲みの時にも便利。
お持ち帰りも可能だそうです。

また、行かねば。
ごちそう様でした。


まぐろ一徹 千日前店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日本料理・寿し・割烹料理
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL
No title

こちらのお店新しく開店する前に通りかかって
いっぺん行こ~って思てたんですがすっかり忘れてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

マグロ三昧美味しそうですね~♪
1貫50円からとお安いし
今度行ってみます~

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

毎度、コメントおおきにです。
暑いですね。お元気ですか??

お店が出来たの最近ですからね。
僕も偶然通りかかって、ここに店が最近出来たよなと思い出して
入った感じですから。

お寿司、お値段から考えたらお得感あると思います。
ただ、キャパが狭いので混んでいる事が多いですけどね。


> こちらのお店新しく開店する前に通りかかって
> いっぺん行こ~って思てたんですがすっかり忘れてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
>
> マグロ三昧美味しそうですね~♪
> 1貫50円からとお安いし
> 今度行ってみます~

はじめまして。
食マニアYの書斎というマイナーなブログをやってますヤイナムといいます。
見た感じだと、まぐろ三昧は、最初の日はメバチのようですね。赤身は本マグロかもしれないですが、あとの2貫はメバチのように見えました。後日のまぐろ三昧は本マグロだと思います。それにしても1貫50円からは素晴らしいですね。

  • うなぎん
  • URL
ヤイナムさん

コメントとご指摘ありがとうございます。

どれがどれと聞きたかったですが、忙しそうだったので。
美味しかったらまあええかなと(笑)

そんなゆるいスタンスのブログをやっております。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


> はじめまして。
> 食マニアYの書斎というマイナーなブログをやってますヤイナムといいます。
> 見た感じだと、まぐろ三昧は、最初の日はメバチのようですね。赤身は本マグロかもしれないですが、あとの2貫はメバチのように見えました。後日のまぐろ三昧は本マグロだと思います。それにしても1貫50円からは素晴らしいですね。

  • ひでちゃん
  • URL

ご無沙汰しております。まぐろ一徹京橋店にはちょくちょく通っています。安くて満足しております。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

コメントありがとうございます。

京橋にもお店があるそうですね。そちらにはまだ行った事は無いのですが。
お財布に優しくて美味しく頂けるのはありがたいですよね。
また行こうと思います(笑)


> ご無沙汰しております。まぐろ一徹京橋店にはちょくちょく通っています。安くて満足しております。

Leave a Reply










Trackback