阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)台湾・台北善導寺 地元の人で行列店で朝ご飯です。

朝ご飯食べてはりますか。

時間や食欲が無いと言って食べない人も多い様ですが
晩飯抜いても、朝は食べた方が脳の活性化に良いらしいです。
あと、朝に何か習慣にできる事も。
最近は朝活とも言われているそうですがね。
僕も朝習慣として、新聞の読みとブログ作成をする様にしています。
脳のウォーミングアップ(笑)
夜はさっさと寝て。
まあ、だんだんオサーン化して遅くまで起きられず
朝早く目覚める様になってきたと言う方が正しい様ですが(大汗)


13-P1020038.jpg
台湾庶民の朝ご飯を体験したくて、人気のお店に。
衣料品とか問屋さんが多くある華山市場の二階にお店があります。


09-P1020031.jpg
「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」さん。
朝5時半から12時位までの午前中のみ営業している
早餐屋さん。


05-P1020016.jpg
台湾の方って、お店で朝食を買ったり食べたりする方が多いらしい。
だから、行列もすごくて市場の一階まで伸びていました。


08-P1020026.jpg
社食か学食みたいな流れ作業で注文、受取、会計となるので
15分程度の待ち時間でお店の前に。


01-P1020007.jpg
いつもながら、注文の量が多いと思う(汗)

02-P1020008.jpg
厚餅夾蛋 38元
厚めの焼いた生地に玉子焼きを挟んだタイプ。
お店のオバちゃんからこれ美味しいよと日本語でおススメしてくれはったので
ついつい頼んでしまった(笑)


04-P1020014.jpg
甜豆漿 25元
甘めの豆乳です。
熱いタイプを。
飲みやすい感じですね。


03-P1020010.jpg
蛋餅 23元 
モチモチした皮に玉子焼きが挟んであります。
しょう油等の調味料と一緒に食べた方が良いね。


07-P1020024.jpg
台湾で人気の朝食メニュー。真ん中にある玉子焼き美味しい。
たしかに、これと大きな碗に入った豆乳らで食べたら
良い具合にお腹も膨れるかな。


10-P1020032.jpg
横の調理場で油條をコネコネしたり

11-P1020033.jpg

12-P1020035.jpg
油で揚げてはる様子が見られます。
来て良かった。
台湾の方の日常が体験できて。
ただ、エアコンが効いていなかったので
暑かった(大汗)
早い時間に来た方がよかったのかも。


14-P1020039.jpg
善導寺駅5番出口を出てすぐに市場のビルがあります。
機会があれば是非。ごちそう様でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)
台北市忠孝東路一段108号2F-28
営業時間 5:30~12時くらい(なくなり次第終了)
休業日:月曜日
旧正月5日間、端午節、中秋節


阜杭豆漿

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:台湾料理 | 忠孝新生駅周辺


関連記事
Theme: 台湾旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback