得一 扇町店 大阪・扇町  暑い時こそ、飲もうぜ、吞んだくれ~♪

仕事が終わりお疲れちゃんな夜。
こちらの方の情報で久し振りに行ってみる事に。


02-IMG_5363.jpg
「得一 扇町店」さん。
立ち飲みの人気店です。扇町駅そばにあり、
いつもサラリーマンやOLさん等々お仕事帰りの方々、
一杯楽しみに来てはる人らで賑わってはります。
情報通り、サントリー製品に飲み物が変わっていますな。
これまで、瓶ビールがアサヒスーパードライでしたが、
瓶は、ザ・プレミア・モルツ(中瓶)またはモルツドラフト(大瓶)(各400円)に。
スーパードライ愛好家も多いから、これはちょっとした挑戦かな。

お店にも、いろんな事情もあるだろうし、周囲の変化にも対応せんとアカンやろうから。
消費税も10%になるだろうし。
また、サントリーさん側も社長にローソン会長だった新浪さんを迎えて
戦略の変化もあるだろうし。
関係無いけど、焼鳥チェーンの鳥貴族も全店でキリンからサントリーにビールが
4月から変わっているのもその一環なのかな?


06-IMG_5376.jpg
生は、金麦(260円)または、ザ・プレミア・モルツ(400円)ですね。

12-IMG_5391.jpg
僕的には、ハイボールの炭酸が超炭酸にになった事。
これ、サントリーのオリジナルでのど越しが良いねんなぁ。
炭酸のプチプチ感が好き。
それに、お気に入りの白州ハイボールが一杯280円。
これが嬉しい。
角ハイボール(190円)、山崎(280円)と吞んだくれにはありがたいですな(笑)


03-IMG_5367.jpg
鱧の梅肉もらいます。
暑い日、梅の酸味が体を癒してくれるから。


04-IMG_5369.jpg
行った日のメニューです。
日によりちょこちょこ変わります。

05-IMG_5373.jpg
鰹のたたきで。

07-IMG_5378.jpg
レギュラーメニューから。

08-IMG_5380.jpg
ホルモンたれ焼きを。
鉄板で熱々のご提供。
匂いが堪りませんね。
飲んでしまう(笑)


09-IMG_5384.jpg
得一ではお初。サントリー金麦を。

10-IMG_5385.jpg
見上げると素晴らしい告知。
2014年7月28日、29日の2日間限り。
得一グループ各店でドリンクが変わったという事で
金麦が一杯5円也。何杯飲んでも5円也。

但し、1時間半のご利用で。

100円玉握りしめて浴びる位飲み行って下さい(笑)
但し、酔い過ぎ自己責任の範囲でね。


01-IMG_5155.jpg
ここに来るといつも頼みます。
いか豚ぺいカレーソース。
これも鉄板皿で熱々のご提供。
ジャンクなカレー風味がたまに欲しくなるんです。


11-IMG_5389.jpg
風薫る、白州ハイボール(290円)と共に。
超炭酸が効いて美味しい。白州の濃さもええ感じ。、
飾りが無い分お安く楽しめます。
お代わり、お代わり(笑)

ええ気分にさせてもらいました、ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

うなぎんさん、こんにちわ( ^ ^ )/■

昨夜行って来ましたよ(^_^)
流石にお店は大パニック状態でしたね
金麦3杯呑んでアテを四品頼んで1070円でしたね

得一さん有り難や(^_^)でした

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

のりぴーさん。
毎度でございます。
また返信が遅くなりまして申し訳ございません。

行きはりましたか。
混んでいたでしょうね(大汗)
だって、100円玉1枚で発泡酒とはいえ
金麦20杯飲めますもんね(笑)

得一さんには、今後も頑張って頂きたいですわぁ。


> うなぎんさん、こんにちわ( ^ ^ )/■
>
> 昨夜行って来ましたよ(^_^)
> 流石にお店は大パニック状態でしたね
> 金麦3杯呑んでアテを四品頼んで1070円でしたね
>
> 得一さん有り難や(^_^)でした

Leave a Reply










Trackback