ストライク軒 大阪・天六  うまいラーメンを食べたい。そう思った時に。

無性にうまい、ラーメンを食べたくなる時があるんですよね。
しかし、それほど華美でなくシンプルで。
そんな願望を叶えてくれるお店です、こちらは。


1-IMG_5158.jpg
「ストライク軒」さん。
地下鉄天神橋筋六丁目駅にも近い、天五にあります。
頼んだのは、ストレート(醤油ラーメン)です。
スープは丸みのある風味であっさり。
でも、鰹だしや鶏ガラの旨みが十二分にひき出ていて旨い。
そして、ホッとできる安心感を与えてくれる一杯。


2-IMG_5160.jpg
麺は東京の三河屋製麺製との事。
ご店主がうまいと惚れこんだ麺です。
じつにスープとしっくりしていて美味しく出来上がっています。
疲れている時、腹が減っている時、これから営業前の腹ごしらえと
いろんな場面でラーメンを食べると思いますけど、
どんな時でも、気分をほっこりして、リセットさせてくれる、一杯だと思います。
おススメです。

通し営業なのも便利ですよ。
今日もごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback