和食家こきづ 大阪・北新地  丁寧な料理をザ・プレミアム・モルツと共に楽しみました。

猛暑が続いていますね。
今日から8月。
暑さはこれからが本番ですね。
ホント適度に水分を取らないといけません。
ビールがホント旨いと思う時期でもあります。

先日、サントリーさんの企画でお伺いしました。

7-P1010815.jpg
「和食家こきづ」さん。
 大阪・北新地にお店があります。
予約なしだったので開店と同時に行ってみました。
カウンターと小上がりの座敷がありました。
気軽に飲み食べしやすい雰囲気ですな。


1-P1010793.jpg
席についてしばらくしたら、美味しそうな
お通しの盛り合わせが出されます。
ゴーヤや酢の物と暑さに疲れた体に優しいモノが並んでいます。

4-P1010803.jpg
そして飲み物は、”ザ・プレミアム・モルツ”です。
こちらのお店は、ビールの注ぎ方や管理を究極のこだわり
そして、厳しい基準で認定された「超達人店」のお店なのです。
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
サントリーグルメガイド超達人店のページ


特徴は、”クリーミーな泡”
絹の様な滑らかな口触りは、他では味わえません。
もう少し泡が落ち着くまで待って飲んだら良かったけど
我慢できず飲んでしまった(大汗)


3-P1010802.jpg
新鮮なお刺身の盛り合わせと共に。

2-P1010797.jpg
ビールを飲むごとにグラスに泡の跡がグラスに残ります。
エンジェルリングと言われるビールからの賛歌。
グラスや器具をしっかり洗浄していないとリングが残らないので
美味しいビールを出してくれているかわかるのです。


5-P1010808.jpg
暑さに負けないスタミナ源を頂きます。
鰻の柳川風鍋をお願いします。


8-IMG_5123.jpg
さらに、ザ・プレミアム・モルツをもう一杯。

6-P1010814.jpg
ゴロゴロと入った鰻の切り身がうまい。
しっとりと脂が乗り和風出汁との調和が良かったです。
美味しかった。


9-IMG_5124.jpg
カウンター上にはあじ棒寿しが。
気になります。今度はぜひ(笑)
海鮮料理のみならず、お肉や野菜の料理、
日本酒、焼酎に日本産ワインも豊富に用意されているので
おひとり様やカップルから宴会と様々なシーン、それぞれ好みに合わせた
料理やお酒を、北新地の味と雰囲気で
リーズナブルお値段にて楽しめますよ。

また、行かねば(笑)
ごちそう様でした。


和食家こきづ
大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル2F
電話 06-6346-0085
アクセス JR北新地駅11-23出口より徒歩3分/地下鉄西梅田駅より徒歩5分
営業時間 月曜日~金曜日 17:30 - 02:00 LO01:30/土曜日 17:30 - 22:00 LO21:45
定休日 日曜日・祝日

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0663460085/index.html
和食家こきづ (サントリーグルメガイドより)


http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
サントリーグルメガイド超達人店のページ

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback