しるべえ 大阪・南森町 あっさり低カロリーなランチを。

ちょっと、前から気になっていたお店へランチに行ってみた。
阪神高速の南森町入り口の反対側。出口降りてすぐにあります。駅からも歩いて5,6分。


1-IMG_4912-001.jpg
「しるべえ」さん。居酒屋さん。
平日のお昼は日替わりの定食一種類のみで、
松香堂とメニューに書いてあります。
夜は、居酒屋営業。

この日の献立は、豚の角煮や炊き合わせ、造り盛り合わせ等々で
950円税込とな。


2-IMG_4914-001.jpg
ご主人一人でやってはるみたいなので
ちょっと待ってから配膳。
野菜モノのおかずが多くていい感じです。
低カロリーなメニューですな。


3-IMG_4916-001.jpg
五穀米のご飯に、薄味で具しっかりの味噌汁。

4-IMG_4918-001.jpg
豚の角煮。
あっさりとした仕上りです。


5-IMG_4919-001.jpg
お造り盛り合わせ。
焼きか煮魚の方が嬉しかったかな。


6-IMG_4920-001.jpg
炊き合わせ。
出汁が上品に効いて美味しい。


7-IMG_4922-001.jpg
豆類たっぷりなサラダ。
これもなかなか美味しかった。


8-IMG_4924-001.jpg
小松菜のおひたし
そして、和デザート。
餡がほんのり甘味があって良かったね。

食べ終えたら、体の中がリノベートされた気分に。
たまには、野菜多めのご飯を摂らないといけませんね。
いや、いつもか(笑)

ごちそう様でした。


しるべえ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:割烹・小料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


関連記事
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

  • ponta
  • URL
No title

ちょくちょく 利用させてもらつてます♪
バランスよく、コスパいいですよね

はじめまして。お花さんより流れてまいりました~

  • うなぎん
  • URL
お越しやすです。

初めまして。返信が遅くなりまして申し訳ございません。

よくお越しなられているんですか。
あっさり、低カロリーなお味で美味しかったです。
脂っこいものに慣れた舌には良い気分転換になりました。


> ちょくちょく 利用させてもらつてます♪
> バランスよく、コスパいいですよね
>
> はじめまして。お花さんより流れてまいりました~

Leave a Reply










Trackback