どうとんぼり神座(かむくら) 千日前店 ごきブラとのコラボ、牛焼肉と野菜のスタミナラーメン気に入りました。

バタバタと時間に追われていたら、もう今年の半分が過ぎましたよ。
半年したら、明けましておめでとう言わないといけない(笑)
時間が無いと言い訳しないようにせんとねぇ。。。

ちょっと、ミナミで飲んだ帰り。
小腹が空いたので何かを。
最近は、ラーメンよりも蕎麦やうどん
または、スープ類だけとかになってきましたね。オサーン化進行中か??
なのに体重は増加傾向。。。。(大汗)


1-IMG_5030.jpg
「どうとんぼり神座」さんの前を通ったら
この看板が目についた。
あまり、コラボとか限定モノのラーメンには興味がわかない方だけど
この番組(ごきげん!ブランニュ」)※関西圏で放送中。
よく見てるし、ガリさんの体を張ってる企画、ラーメンすごろくも
凄いなぁと思っていたし、以前、塚本にある、トミーズ雅さんのお店にも
行った事があるから、ちょっと食べてみる事に(笑)
あとで、このコラボの紹介を読んだら関西の神座24店舗で4万食を約二か月限定販売だそうです。
もし、期間中に売り切れなかったらガリさん罰ゲームだとか。ガリさん大変やねぇ(笑)

2-IMG_5033.jpg
神座レギュラーメニューです。

7-IMG_5044.jpg
サイドオーダーもの。

4-IMG_5037.jpg
ニンニク、ラー油、ニラ等々
しかし、店内のお客さん、外国の方のほうが多い。
ほとんどと言っていいくらい。
日本に訪れる、特に関西に来られる方が
急増していると聞きますが実感やね。
Excuse meって言葉、何度聞こえた事やら。
香港、台湾やシンガポール、東南アジアから
お越しになられてるんやろうか。
思うに、嗜好的には神座のラーメンは彼らにはぴったりやと思うなぁ。
麺類に好みの味付けをして食べる習慣だから。
台湾やシンガポール、または中華系の方が多く住むエリアに
出店したらブレークする気がしますよ。

3-IMG_5036.jpg
牛焼肉と野菜のスタミナラーメン 825円(890円税込)
来ました。ボリューム感たっぷり。
さすが、大食漢のガリガリガリクソン考案。
たっぷりの炒めたキャベツ人参に焼き牛肉が。
神座の看板メニューおいしいラーメンの上に
がっつりと盛られています。


5-IMG_5039.jpg
スープはコンソメ的な清い味。これぞ、神座って感じですね。
あっさりしたものを好むようになってきたオサーンには嬉しいお味(笑)


6-IMG_5043.jpg
これね。グッドアイデアなラーメンですよ。
神座のラーメンってあっさり系のチャーシューに白菜のしなやかさと
スープの旨みが重ねあって美味しいんだけど、野菜のシャキシャキ感と
肉のこってり感が逆に足りない気もしてた。
このキャベツと焼肉追加でこの点が解消されている気がします。
なかなか良くできている。たっぷり入ったな野菜で満腹感得られるし。
牛焼肉と野菜のスタミナラーメン 、気に入りましたぞ。

また、是非完売前に食べに行こうと思います。
ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback