大戸屋 梅田東店  大阪・堂山 初めての大戸屋体験です。

またまた、お昼ご飯の時間がやってきました♪
こんな事しか関心ないのかと言われそうですが
食べ歩きブログなのでお許しを(笑)

日曜日です。
休日のお昼は、冷蔵庫の在庫一掃が多いけど
この日は梅田に。
どこも混んではりますね。
初めて行くお店に行ってみます。
「大戸屋 梅田東店」さん。
大阪東急イン隣のビルの2階にあります。

定食屋チェーン店ですが、首都圏中心の出店されているので
名前は知っていましたけど、初訪問になりますね。
会社のHPを見たら、まだ大阪府内6店舗しかないみたい。
和食、魚と野菜を使ったメニューが多いねぇ。
食と健康をテーマにされている様な気がします。
落ち着いた雰囲気の店内だからゆっくりできる感じ。これはいいなぁ。
Pontaカードにも加算してもらえるし(笑)
応対も他の定食チェーン店と比べて丁寧に感じました。


1-IMG_4644_20140629062127f16.jpg
ソースチキンかつ丼と温蕎麦をお願いします。
この時は、魚よりも肉の方を食べたくなったので。
そう言う意味では、お店のコンセプトとは違うのかも(汗)


2-IMG_4646_201406290621292f3.jpg
モモ肉のカツは柔らかでサクサクとした揚がり美味しい。
キャベツと合わせながら。
ソースかつ丼自体、ほんと久し振りなので新鮮な感覚。


3-IMG_4648_2014062906213045c.jpg
おそばの出汁がほんのり関東風。
鰹節を入れて頂きます。
ソースかつ丼といい、味の傾向が信州あたりで食べている様な
そんな気がしました。
他の定食チェーン店とは雰囲気や味の感じが
違うような気がするので、また行ってみます。
今度は、魚や野菜のメニューで(笑)

ごちそう様でした。


大戸屋 梅田東店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:定食・食堂 | 東梅田駅中崎町駅扇町駅



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback