カレー屋五味(いつつみ) 大阪・阿倍野 あべのベルタの中にある美味いカレー店

お昼の時間と今日もなりました。
当たり前か(笑)

天王寺周辺賑わっています。
あべのハルカス、キューズモール等々
そして、いつの間に建設されたマンション群。
数年前と大違い。

そんな中、数年前よりも寂しくなったような、取り残されたような
あべのベルタ。
昔は、そごうホップがあったりしていたけどねぇ。
久し振りに来たら、地方の商店街みたい感じになってしまって寂しいね。
天王寺駅周辺から少し離れているのがネックかな。
しかし、中で頑張ってはるお店も結構ありますよ。


3-IMG_4857.jpg
「カレー屋五味(いつつみ)」さん。

1-IMG_4851.jpg
インド系カレーを出してはります。
インドでカレーを習われたと写真が店内に貼られていますね。
見た目に魅かれた、バターチキンカレーMサイズ(880円)を。

2-IMG_4852.jpg
夜営業ではアルコールや一品モノも。
来ました。
ターメリック色のライスの中にカレーが。
なかなか良い盛り方ですね。


5-IMG_4861.jpg
カレーが濃厚で美味しい。これ以上濃くすると、くどくなる手前の絶妙なバランス。
辛味はそれほど感じないけれども、スパイスとバターの風味はしっかり。
近所の方々が多くお店に来られているのもわかります。


4-IMG_4860.jpg
ランチ時は、ラッシーが付いてきます。
生乳から作られているようで、こちらも味がしっかり。
臭み無く旨いね。満足です。
お店の方はご夫婦かな?応対がご丁寧で好感を持てます。
別メニューも試したくなりました。
また、行かねば(笑)

ごちそう様でした。


カレー屋五味

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback