中国料理 星華 大阪・北新地  充実のフカヒレコースを堪能です。

いつもの事ながら暑いですね(笑)
ウロウロといつもしている天満界隈は天神祭の真っ最中です。
今夜は船渡御や花火でさらに賑やかになるでしょうね。

お祭りは見ているだけで気分が浮かれてきます(笑)

気分を変えたい、メチャ弾けたいと思うのは、
お祭りの時だけでなく、思い立ったら吉日じゃないけど
そんなモードに急になる時ってありません??


08-IMG_4516.jpg
そんな感じで急に弾けたくなり、先月のとある日の夜
美味しいものを頂きにお伺いしました。
北新地にあります、「中国料理 星華」さん。
前にランチで一度こちらに行き、美味しくて応対も心地よかったので
夜の部にも行ってみようと思ってました。それで、いざ(笑)

まずは、ビールでのどを潤し、そして紹興酒をぐびっと。


01-IMG_4496.jpg
お店の三周年記念という事でフカヒレ料理が付いたおススメのコースを。
最初は、ジュンサイのスープで。
ジュレ状の食感と爽やかさを味わいます。夏の味覚ですねぇ。


02-IMG_4498.jpg
季節の前菜盛り合わせ
まずは視覚で楽しませてもらいます。


04-IMG_4503.jpg
和洋中のセレクトされた食材をオリジナルの技と味で魅了してくれはります。

05-IMG_4505.jpg
これだけで充分です。あとは、しっかり飲ませてもらいますと
いつも癖で言いそうなりましたが自重(笑)


03-IMG_4499.jpg
ゆっくりと楽しみたい一品一品でしたね。ホント美味。
何が出されるかは行ってからのお楽しみというところでしょうか。


06-IMG_4509.jpg
コースのメインですね。
フカヒレの姿煮込み
フカヒレ吉切(背のところ)が約60gあるそうな。
繊維状のぷりぷり感あるフカヒレを舌に喉で味わい感じながら楽しみます。
お肌にもエエかもね(笑)


07-IMG_4512.jpg
香草と金華ハムの刻みと共に。

09-IMG_4518.jpg
上にかかったソースが魔法の如く
味の変化をもたらせてくれはります。
これも美味しいです。


10-IMG_4520.jpg
北京ダックの包み揚げ
香ばしさと烤鴨の旨みが凝縮。
パリッとした表面の舌触りが心地よろしい。
納得のお味でした。


12-IMG_4523.jpg
優しい味でホッと一息。

13-IMG_4527.jpg
コースには無かったのですが
どうしても麻婆豆腐が食べたくて別にオーダー(笑)
旨みを合わせて感じる上品さかな。
辛さはもちろんしっかりありますよ。だから白ごはんも一緒に。。。
ほんま、いつもの大衆中華と同じパターン(大汗)


14-IMG_4529.jpg
炒飯が〆で。

15-IMG_4531.jpg
一粒一粒に羽があるのかと思える位に
ふわっとぱらっと。芸術の域ですな。ここまで来たら。


16-IMG_4535.jpg
最後は杏仁豆腐様で。
濃厚な味の存在感を改めて教えてくれはります。
美味しゅうございました。
食べ終わったらかなり弾け飛びました。後から行ったお店でもですが。。。(汗)

美味しいモノを食べさせてくれた事に感謝です。
ごちそう様でした。




関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback