龍樹 大阪・なんば千日前 鉄板ナポリタンの老舗喫茶店

たまに無性に食べたくなるもの。
ありませんか?

それがチェーン店の料理な時や、老舗の料理の時だったり。
これを食べたくなって久し振りに行ってみました。
鉄板ナポリタンスパゲティー(笑)



2-IMG_4772.jpg
「龍樹(りゅうじゅ)」さん。
なんば千日前のど真ん中
今、残念ながら取り壊し中の旧精華小学校前にあります。ビルの2階にあるお店。
ナポリタンは790円。
スープかサラダ付いてきます。
コーヒーが100円プラスで追加できます。
ジュワーっと音をさせながら運ばれてきましたよ。
でっかいタバスコや粉チーズと共に。


4-IMG_4783.jpg
スープはクルトンたっぷりのポタージュ。
クリーミーで昔懐かしい味です。


1-IMG_4770.jpg
さあ、どう攻めていきますかね。

3-IMG_4779.jpg
卵を混ぜながら食べるも良し、下の鉄板に流し込んで食べるも良し。
添えられたソーセージをハフハフさせて食べるも良し。
好みで楽しみなはれってところでしょうか。
スパゲティーは紐という意味から。
昔よくあった極細麺。
麺とケチャップの焦げが良い感じ。
旨いです。


5-IMG_4786.jpg
お味は濃いめですが充分に楽しめました。
コーヒー頂き気分が落ち着きます。
久し振りに食べたが美味しかったね(嬉)
また行こうっと。

ごちそう様でした。



関連ランキング:喫茶店 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback